本日、女子サッカー選手の海堀あゆみ選手の現役引退が発表されました。






事前に直接連絡をもらっていましたが、やはりニュースになっても実感がわきません。。




サポートをしてきた約3年、選手として人間として本当に素晴らしいものを見せてもらいました。





まだまだやれるよ!と伝えてあげたい気持ちでいっぱいですが、彼女は安易な決断をする人間ではありませんし、動けるかどうかといった次元での決断ではないはずなので、ただただお疲れ様でしたという言葉しかありません。




僕としては、とてつもなく寂しい気持ちと、同時に少しほっとした気持ちが混在しています。

見えないところでとてつもない努力をする選手だったので…。






これからのことはまだ未定とのことですが、彼女ならきっとまた素晴らしい輝きを見せてくれることでしょう。






本当にお疲れ様でした。

そして本当にありがとうございました!




JARTA
中野 崇