実は先日からJARTAとしてビーチバレーの浦田景子選手のサポートを開始しています。



そしてその浦田選手がJARTAのトレーニングについて紹介して下さったので、ぜひ読んでみて下さい。

浦田景子選手|オフィシャルブログへのリンク

まだ1度実施しただけですが、そこからたくさんのことを捉えられたようです。



特に立甲はほとんど指導していないにも関わらず、すごい早さで習得されました。






ちなみに、こちらはなでしこ海堀あゆみ選手の立甲。

腕を酷使することが求められる、どちらの競技にもとても重要なものです。




次はこの立甲という「ハイパフォーマンスの前提条件」をしっかりビーチバレーに活かせるようなトレーニングに展開していきたいと思います。





JARTA
中野 崇