こんばんは。

大阪、堺にあるアスリート専門コンディショニング BODY Sync. 院長の中野です。



先日、INAC神戸の田中明日菜選手が、コンディショニングを受けに来て下さいました。



昨シーズンあれだけ活躍(日本代表やベストイレブンに選ばれました)し、年末の皇后杯優勝までフル稼働したので、身体も精神も非常に疲れているはずです。



しかも彼女は、このシーズンオフも、ほとんど休むことなく身体を動かしてきました。(それだけ今シーズンにかける思いが大きいのでしょう。)




しかし、彼女のコンディションは崩れていません。




それどころか、昨シーズン終盤から、「試合でも練習でも疲れにくくなった」という感覚を持つようになり、時々痛みが出ていた部位も痛みがでることはなくなっています。(部位は公表できませんが。)



そして身体をチェックしていると、以前よりも運動連鎖が充実してきている上に、身体意識的にも3軸センターが発達し、全身が十分にゆるんできています。



身体の使い方や運動感覚もかなり研ぎ澄まされてきています。



コンディショニングに悩んだ昨シーズン序盤と違い、今シーズンは持てる力を大いに出せるシーズンになるはずです。




みなさん、今シーズンの田中明日菜のパフォーマンスにご期待ください◎









息子たちにプレゼントを持ってきてくれました(^_^)

当然ですが、長男と次男がサッカーに夢中です笑












お読み頂き、ありがとうございました。







大阪、堺
アスリート専門コンディショニング BODY Sync. 
院長
中野 崇


BODY Sync.の施術テクニック、学べます。
詳細はこちらから。