こんばんは。
大阪・堺にあるアスリート専門コンディショニング BODY Sync.の中野です。


今日は女子サッカーINAC神戸レオネッサの田中明日菜選手、高良亮子選手が調整を受けに来て下さったので、リーグ優勝のお祝いケーキをお渡ししました◎

2シーズン連続の無敗優勝ですよ。
すごいですね~




二人ともだいぶ身体がゆるんできていい感じに脱力できてきているので、これからのパフォーマンスに期待です。



しっかり脱力できていると、バランスの崩れを察知するセンサーの働きがアップしてパフォーマンスに好影響を及ぼすのです。



それと最近は少しずつですが身体意識の使い方を練習しだしています。
身体意識の状態も、パフォーマンスにはとても重要です。
今日はその違いも感じてもらえることができました。



身体意識は、初めは常に意識することが重要ですので、
楽しみながらしっかり続けてくださいね。




※髪の毛、だいぶ切りました~◎ あたま寒いです笑







お読み頂き、ありがとうございました。




大阪・堺
アスリート専門コンディショニング BODY Sync.
院長 中野