こんにちは音符音符

 

ボディスタジオです!!

 

梅雨明けしましたね音符音符

暑い暑い夏本番の到来ですね!!!!!!!!!!!!

 

 

先日のブログで、

『笑う門には福来る』と題して

笑うことでの健康法!?をご紹介させていただきましたが、、、、

 

 

その話をまた違う会員さんとお話ししていたところ、

またまた新しい情報をGETしましたラブラブルンルン

 

 

 

 

 

『口角を上げるだけでも、

脳が笑ってると勘違いして

ストレス解消とかにつながるんだよグッ

 

 

 

 

と教えていただきましたラブ

 

 

なんとなんと良い情報なのでしょうラブラブ

 

 

 

調べてみたところ、

会員さんの言う通り、

口角を上げることで脳が笑ってると勘違いして、

『幸せホルモン』と呼ばれる、ホルモンのひとつである、

セロトニンが分泌されますラブラブ

それによってストレス解消にもつながるそうですキラキラキラキラ

 

 

あとは口角を上げることによって

もちろんのことながら、

顔全体の印象が明るくなりますピンクハート

 

そして、ほうれい線の予防にもなるそうですラブラブラブラブ

 

 

口角を上げる簡単な方法だと、

割りばしなどを加える方法があります!!

 

 

簡単な方法ではありますが、

なかなかキツイですよね、、アセアセアセアセ

 

 

 

私、少し前に通勤の歩き30分の間に、

ずーーーっと口角を上げて通勤したところ、

スタジオに着く頃には、頬がつりそうになってましたアセアセアセアセ

 

 

日常に簡単に取り入れれることなので

ぜひ、チャレンジしてみてくださいラブラブラブラブ

 

 

暑い夏だからこそ、ぼーっとしたり、

ちょっと暗い顔になりがちですが、

口角を上げて明るい表情、気分で過ごしましょうラブラブラブラブ