あなたのお悩み解決のサポートします! | セルフ&コンディショニング ~運動療法施設~ 体(ボディ)サポートのブログ

セルフ&コンディショニング ~運動療法施設~ 体(ボディ)サポートのブログ

愛知県一宮市今伊勢のセルフ&コンディショニング ~運動療法施設~体(ボディ)サポート スポーツトレーナー大草等のブログ。日々の活動報告や日常などをつずります。

https://body-sports-2019.com/

皆さんこんはんは! 一宮市のセルフ&コンディショニング~運動療法施設~体(ボディ)サポート院長の大草です!

 

今回は【あなたのお悩み解決サポートします!】です!!

 

過去に、ボディサポのチラシを【骨盤矯正】【腰痛】【肩こり】を作成しましが、今回は新しく改革しようと、嫁と相談して、決めたのが、世間ではない?今までない、症状がない内容を作成しました!

 

その名も【あなたのお悩み解決サポートします!】チョキ

 

内容を見ると、対象が高齢者 かなぁ?

60代~80代をターゲットと、に しました!

 

ボディサポのお客様で、最高年齢は女性で96歳です!

初回当時90歳 紹介で来られました。 症状は、坐骨神経痛です。

で、超お金持ち ですが めちゃケチですぶー

※毎週火曜日13:30に某施設へ出張へ行ってます。

 

◯86歳 男性女性2人

◯82歳 男性1人

◯81歳 男性女性2人

◯76歳 女性2人

◯73歳 女性1人

◯72歳 男性女性2人

◯71歳 男性1人

◯70歳 男性1人

 60代男性女性 10数人

 50代男性女性 20人〜

90代〜50代のお客様が通われています。

 

病名は過去現在も含めて

◯パーキンソン病 男性女性2人

◯脳梗塞 男性5人 女性1人

◯脊椎管狭窄症 女性1人

◯腰椎ヘルニア 男性2人 女性3人

◯坐骨神経痛  男性3人 女性1人

◯手根管症候群 女性1人

◯へバーデン結節 男性2人 女性4人

その他〜

 

また、学生で多いのが捻挫、オスグッド、腰痛、シンスプリント、足底筋膜炎、ジャンパー膝かな???

 

余談ですが、ボディサポのお客様の症状ベスト3

①首肩こり

②腰痛

③偏頭痛

の 順番です!

 

もし、このブログを見てる方々、上記に当てはまるお友達や知り合い、身内などがいたら 紹介を頂けないでしょうか???

 

どうぞ、よろしくお願い致します🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝、最後まで読んで頂きありがとうございました。