【あべ静江さん】が体サポートに来て頂きました! | セルフ&コンディショニング ~運動療法施設~ 体(ボディ)サポートのブログ

セルフ&コンディショニング ~運動療法施設~ 体(ボディ)サポートのブログ

愛知県一宮市今伊勢のセルフ&コンディショニング ~運動療法施設~体(ボディ)サポート スポーツトレーナー大草等のブログ。日々の活動報告や日常などをつずります。

https://body-sports-2019.com/

皆さんこんちは!! 一宮市のセルフ&コンディショニング~運動療法施設~体(ボディ)サポート院長の大草です!

 

今回は【あべ静江さん】が体サポートに来て頂き頂きました!

 

今月4月28日 15時~18時

 

少林寺の道院長から、何時頃に着きますね。と 連絡が

 

ちょいちょい 緊張しますね。。。

 

やっぱ 知る人ぞ知る 超有名な【あべ静江さん】が来て頂けるので、、、、

 

玄関に入った瞬間に、めちゃオーラが凄かったですねびっくり

 

来て頂いた人数は、道院長、あべ静江さん、関係者2人、女性拳士1人の5人で来られまた!

 

少林寺拳法の型を入れた体操を、自分が指導しながら、参加者と一緒にやりました!

 

先ずは、椅子に座った状態から姿勢の話から呼吸へ、インナーマッスルの話をしましたね!

 

その後、椅子に座りながら股関節の動きで、動きが悪いと、こう言う症状が出るとか、動くとこう動きますよ!

 

 

椅子に座りながら、パンチパンチで肩甲骨の動き、背骨の動きで猫背の改善、ウエストダウンの効果などなど。

 

立った状態で股関節の動き、キック後にパンチの繰り返しで終~~~~了!

 

最後は、歩くからナンバ歩きでの切り替えで、脳トレを!

あべ静江さん、スムーズに出来てましたねグッド!

 

その後、私の中川式整体を受けて頂きました!

 

年齢的には柔軟性良いし、筋肉の質や弾力もチョキ

 

あべ静江さん曰く、「体が凄く伸びる感じがする、動きの良い悪いの違いが分かりますね!」と 言われましたウインク

 

今回の参加者に、イメージする事で、色んな効果があるのを感じて頂きましたね!

 

次回は撮影との事で、まだ日程は決まってませんが、また逢うのを楽しみにしています!!!

 

 

あべ静江さんと2ショット写真です!

 

右端は、今は中3年生 去年の10月に、少林寺拳法の世界大会があり、『団体』『組演武』初めて決勝まで行って、緊張のしっぱなしで、あべ静江さんが応援に来て、あべ静江さんの一言で、拳士達が力が抜けて2冠達成されましたお祝い

この女性拳士は『組演武』最優秀賞に選ばれたそうですお祝い🥇

 

 

 

一宮の整体【石刀駅から徒歩8分】体サポート整体院 (body-sports-2019.com)体サポートのHPからの予約ありがとうございます。

~運動療法施設~体(ボディ)サポート(@body0093) • Instagram写真と動画体サポートの予約ありがとうございます。

体サポート さんのアップロード動画 - YouTube大草等のYouTubeからの予約ありがとうございます。

 

 

 

感謝・最後まで読んで頂きありがとうございます