今の長男の体調を支えているものがプロテインです。
私と次男も朝晩飲んでいます。

私はプロテインが大嫌いなので、長男が嫌がる気持ちがとてもよくわかります。

満腹になるから飲めないのではなく、味がとにかくダメなのです。

DNS、ビーレジェンド、などなどプロテインに関しては様々試しました。

長男には今は
◯ザバスのレモン+豆乳
で飲ませているけど、フワフワの泡が出来てシェイクのようなのと、酸味があるからまだ美味しく飲める、と言っています。
多分今まだで一番お気に入りかな。
(水で溶かすとめちゃくちゃ酸っぱいです)

私はいろいろ試したけれど、やっぱりプロテインの甘さがそもそも苦手でした。
人工甘味料不使用でも甘いのは苦手(-。-;

結局プレーンタイプのプロテインに自分で濃いめの紅茶を混ぜて甘くないものを飲み始めました。
これなら飲みやすい!(しかもコスパ◎)

ザバスは人工甘味料が気になるけれど、やっぱり飲ませない訳にはいかないし、かといってコスパの高い無味無臭のプロテインは手を出しにくいです。

少しでも抵抗なくプロテインを飲ませる方法を、毎日試行錯誤しています。