長男が起立性調節障害を発症する前の2023年春から私自身栄養素療法を開始していました。

今回自分が自宅で検査しようと思ったのは、長男も私と一緒にサプリを内服していて、長男が検査する前に自分がまず実践する為。(どの程度の痛みなのか、きちんと検査できそうか?)
そして、自分自身がキレート鉄の内服・肝機能が上昇しやすいナイアシンを内服している事・血中コレステロールが年々上昇しており、ナイアシンの効果を知りたかった為です。

自宅でフェリチン測定キットを購入し、検査しました。
返送後ちょうど10日目で結果が来ました。

2024年3月
◯BUN16
◯フェリチン145
◯AST/ ALT  70オーバー/70オーバー
◯総コレステロール・悪玉コレステロール 
 最高値

デシタあんぐり

BUNは4ヶ月で3上昇。ようやく合格ラインです。若干減らしてもいいかな?
2022年7月はBUN10でした。(ちょうどこの健診日当日、偏頭痛が酷くて嘔吐していました)

フェリチンは初めて検査しましたが、キレート鉄内服で、合格ラインでした。
このまま継続すると更に上昇するので、キレート鉄の内服を週に1回に減らそうと思います。

肝機能上昇は明らかにフラッシュフリーナイアシンが原因です。一過性かもしれないけど、高過ぎるので休薬します!
病院で採血されたら肝機能障害と診断されると思います。

ナイアシンアミドは昨年秋から内服していましたが、胃痛の為アミドを中止し胃カメラ後、副反応のないフラッシュフリーを2,000mg以上を一気に開始しました。(それがいけなかったかな)
コレステロールを下げる目的で内服するのでナイアシン一択ですが、再開時は少しずつ増量していこうと思います。

残念ながら、コレステロールは下がるどころか最高値でした。
次回再開時は1カプセルから月単位で増量し、マグネシウム増量やレシチンあたりの併用かな、と考えています。

いろいろと急ぎ過ぎたような印象です。
コレステロール値の低下は長い目で見て、試行錯誤しながら続けていく必要がありますネ。


採血時の傷です。針穴というより、カッターの先端のような傷でした

若干内出血しており、痛さを物語ってます

圧迫止血できない程の焦り具合でした




長男もキレート鉄・フラッシュフリーナイアシンを内服しています。

私と同じ体質なので、最近始めたフラッシュフリーナイアシンで肝機能が上昇気味かもしれません。
フラッシュフリーナイアシンは1日1カプセルを1ヶ月継続して、増量したい場合は月単位が無難な気がします。

やはり長男の肝機能とフェリチンが気になります。
痛いですが、長男には頑張ってもらおうと思います(T ^ T)

公式から購入方法もあります。

会員登録してメルマガ受診設定すると、リピーター割引で更にお安く購入できます!

自分はメルマガ設定を忘れてしまい、泣く泣く2つ目購入です泣き笑い