次男がプロテインを開始してから、1ヶ月半経過しました。
一日トータル10gです。

しゃっくりと歯ぎしり、癇癪がひどいのでマグネシウム100mgとナイアシンアミド1,000mgを一日トータルで開始して半月が経過。

しゃっくりが出なくなったのと、便秘がちだったのが解消されました。
これはマグネシウムの効果。
ナイアシンアミドの効果はまだ量が少ないから全くわからないです。

今日から更にプロテインを増量して、1日トータル16g継続目標です。

気になるのが昨年11月末にインフルに罹患してから、時々前後に揺れるめまい•持続しないズキッとした頭痛の訴えが一日に数回あります。

内服しているテグレトールは増量時、結構めまいがひどかったので副作用とはすぐわかったものの、今回は増量して副作用が消失して、半年以上経過してもまた出現するものか。

(てんかん薬は脳に作用するものなので、副作用がとても怖いです。余談ですが、幼稚園時に初めて処方されたイーケプラは次男には合わず、倦怠感著明、怒って暴れて奇声を発して大変デシタ)

はたまたま成長に伴うものなのか。。。



ナイアシンアミドもマグネシウムもカプセルから開けて、抗てんかん薬に混ぜて飲ませてるけど、ナイアシンアミドの粉が結構多い悲しい

目標量は3,000mgらしいので、粒が飲めない次男は粉が多くて飲むのがキツそう、、、

面倒がらずにコツコツ継続してみます指差し



↓初めて抹茶ラテを買いました。
様々なプロテインの味を試していますが、抹茶ラテ、初めて美味しいと思えました!
おススメです^^