遅くなりましたが、、、
自己紹介をさせてもらおうと思いますニコニコ
つぶやきのつもりでアメブロ10年目にして初めて日記を書き始めました。

12歳、9歳男の子の母をしています。

夫が転勤族の為、3年前に私と長男と次男とで、夫の地元に転居して永住する事を決断しました。

生まれた時からずっと住み続けていた地元を離れ、初めての土地で、単身赴任生活をしています。3年経った今でも全く慣れませんあせる

自分は喘息がひどく、小学時代、国療に入院しながら養護学校に通学していた事もあり、また、14歳で腸重積になり結腸を切除、急死に一生をえました滝汗
現在は涙点プラグを入れなければいけない程のドライアイで治療をしています。

このところは軽度ではありますが喘息の発作が起こりがちです。

鬱状態も経験しています。


職業は看護師。

大学病院勤務後、1年の休職を経て中核病院へ転職。整形外科5年経験、急性期の循環器内科で6年勤務後、出産の為退職いたしました。

8年のブランク後復職し、家庭との両立から病院勤務を諦め、現在は施設関係で週に何回か勤務させてもらっています。

ほんの少し医療の知識はあるものの、整形、循環器以外はほとんど知識はありません。
お仕事後、コツコツと疾患、看護アセスメントの勉強を続ける努力をしています。
(今は長男の体調不良で全く勉強出来ていませんが、、、)
日々努力、自己研鑽ですキョロキョロ

趣味はジムへ行くこと。ズンバ、バーベル系のプログラムで爆重バーベルを持ち上げる事で、ストレス解消をしています。
独身時代はボディパンプにハマりすぎ、新幹線で東京のKONAMIスポーツへ行き、数軒はしごし、有名なイントラさんのレッスンを受けました。
レッスンの楽しいイントラさんのボディパンプを受ける為に、県外のジムに週一で通っていた程のハマりようでした照れ

車内の音楽は15年経った今でも全てボディパンプの曲。パンプでテンション上げています。(そろそろ聞き飽きてきたかも)

2023年春から、またジムに入会し、細々ではありますが、週一ボディパンプかズンバで汗を流しています。

健康オタクではないものの、転居後、体調の悪さ•メンタルの不調•天然ボケの加速から仕事にも影響が出始め、4年前に友人に勧めてもらった分子栄養学を本格的に勉強し始めました。
2023年春から自分自身が栄養療法を実践しています。

3年生の次男は5歳の時、小児良性てんかんと診断され、現在テグレトール内服中。成長と共に完治するようで、全般発作などは起きたことがありませんニコニコ

6年生の長男は喘息で2歳くらいから治療をしています。現在、起立性調節障害と思われる症状と闘病していますショボーン

自分自身の健康、子供達のこと、病気のこと、単身赴任生活の大変さ、起立性調節障害や栄養療法について、綴っていこうとと思いますおねがい

栄養療法については自己判断で行っております。

コメント欄は開けておりますが、小心者ですので、とてもドキドキしています。


お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ