現在、子供達2人がインフルに罹患中です。

イナビルを吸入した24時間後の長男は、40℃超え。
タミフルの後発内服の次男はきちんと解熱。

イナビルは効かない⁈  立ち上がりが遅いのか?
それとも免疫が下がりきっているから?
薬価が高い割に微妙な効果、、、悲しい
私も罹患しないよう、とにかくマスク、ビタミンCで必死に耐えています。

ーーーーーーーーーー


崖を転がり落ちるように悪化した長男の体調。

プロテイン•グルタミン•サプリを開始して、立ちくらみ•朝起きの悪さが1ヶ月で完治した‼️

食欲は相変わらずあり、プロテインを飲みながらも大人以上に食べていた。

長男と二人で、『このまま学校に行けなくなるところだったねーえーん治って良かったラブ』と笑い合った。

そんな時も束の間、5年生から月に3.4回あった頭痛が、11月に入り更に頻繁に起こった。

朝覚醒して起き上がると頭痛。

余りに頭痛ばかりで、長男に対しても『また頭痛⁈』とため息まじりで欠席連絡をしていた。
そんな私を見て、頭痛があって動くのも辛いのに無理して登校した日もあったそうショボーン

『ママに心配かけたくない』

鎮痛剤を内服してもほとんど効果なし。

自分自身も片頭痛持ちではあるが、マグネシウムを頓服で1錠内服すると、すんなり効果があった為、長男にも試しにマグネシウムを頭痛時に内服させた。
効果なし。
これは私とは違う頭痛で、やはり起立性調節障害から来る頭痛だと確信した。

昔からの頭痛がそれであったとしたら、ずいぶん前から貧血の症状はあり、倦怠感強く起き上がれない程の頭痛は相当血液データも悪いのだろうかと思った。
フェリチン1桁であれば、疲れやすく、微熱が出るなど、体調は最悪だと耳にした。

長男も立ちくらみで起き上がれなくなった2週間前、鼻風邪程度なのに微熱が続き、耳下腺の痛みもあり完治するまで1週間以上を要した。

多分その時はヘモグロビンもフェリチンも下がり切っていたのではないかと予想。

月3.4回の頭痛が現在は毎日悲しい