昨日の長男。
頭痛は5のうち2。
朝晩して、Switchして、午後からの部活に張り切って参加したびっくり
部活に行きたいが余り、無理しているようにも見えた。
身体に負担をかけたくないから、本音は行って欲しくなかった。
部活のメンバーと会いたい、遅れを取り戻したい!
長男の気持ちがよく分かったので、無理に止めなかった。
明日はダウンするかもな、、、と思いながら、アミノ酸とクエン酸飲料を買いに走ったDASH!

ーーーーーーーーー
2023年9月29日
◯プロテイン5g/日を2回
◯サプリを開始
◯グルタミン5g/日
片頭痛の為に定期的にマグネシウム100を内服していたものを中止した。
(低血圧のリスクを回避する為)
担任から電話があった。
休みがちなので、何か悩みでもありますか?

長男はいろんなクラスメイトと話せるようになり、交友関係が広がり一番楽しい時期だったから、学校に行きたがらない理由はないと思います。
体調が本当に良くなくて、、、、
と伝えた。

マグネシウムを中止して、しゃっくりがよく出るようになった。

9/25に喉の痛みを訴えたが、急性期を過ぎたはずなのに、10/1、また喉の痛みと発赤が見られた。新たな風邪⁈

身体はボロボロのような印象を受けた。

ーーーーーーーーー
三石巌先生の本には、
昔は肺病で亡くなる人が多かったが、食生活が変わりタンパクを摂取するようになってから、激減したとあった。
薬の研究が進んだからと思っていたが、そればかりではなかったのだ。
白血球はタンパクから作られる。
タンパク不足であれば白血球を作り出す事もできない。

しょっちゅう風邪をひくのは、タンパク不足だと確信した。


最近読んだ本↓