春先は一気に紫外線量が増える季節。

 
紫外線対策、準備できていますか?
 
日焼け止めも大事ですが、もうひとつ忘れがちなことがあります。
 
それは肌のキメを整えること=保湿。
 
 
肌の表面が整っていると、異物が来てもはじきますが、
乾燥で肌荒れ起こしていると、隙間から異物が入るリスクが上がります。
 
それは、紫外線も例外ではありません。

荒れでできた肌の隙間から入り込む紫外線が
しみ、しわ、たるみ、そばかすの原因になります。
 
なので、日焼け止めだけでなく、
肌の乾燥を防ぎ、保湿して肌のキメを整えておくのが大事です。

 

 

 

肌の保湿=きめを整える…。

 

おすすめのメディカルアロマはラベンダークリーム。

保湿+鎮静作用をあわせもっているので、ばっちりです。

 

材料は…

  • ハイドロフィリッククリーム10g (局方の親水クリームと同じグレード)
  • 精油ラベンダーアングスティフォリア3滴 (世界で流通している農薬29種類が未検出であること=完全無農薬)

 

※いずれもNPO日本メディカルアロマテラピー協会で取扱い。厳しい基準の元、安全性はチェック済み

 

 

しっとりしているのに、べたつかない、塗り心地は抜群です。

 

 

こんな風に使っています。

 

⚫︎朝…洗顔後、アロマ化粧水⇒アロマ美容ジェル⇒ラベンダークリーム

  ※メイク下地になります

 

⚫︎夜…洗顔後、しみケアアロマローションパック⇒美白アロマジェル⇒ラベンダークリーム

 

クリーム。

朝は薄めに、夜はたっぷりめ(白くなるくらい)に。

 

夜、たっぷり塗ると、ハイドロフィリッククリームのラッピング効果(湿潤療法)で

荒れた肌が修復されていきます。

 

 

肌はきれいに覆うと乾燥が防げます。

同時に、そこに傷などがあった場合、肌は自然治癒力で湿潤液出して治そうとします。

(怪我した時に使う「傷パッド」も同じ理屈)

 

また、精油を使うことで荒れた肌の鎮静効果も出せます。

メディカルアロマの魅力ですねニコニコ

 

 

 

 

ご感想もいただきました。

 

 

●「寝る前にたっぷり塗るようになったら、お肌の透明感が出てきました。
今まで、乾燥しててクスミが目立ってました。
そこに日焼け⇒乾燥⇒クスミの負の連鎖! ラベンダークリームのおかげで、この負の連鎖、止められそうです。
娘からも「お母さん、最近、肌がきれいになったね!」って言われました。
(50代、女性)
 
この方のご感想、私もよく分かります!
ラベンダークリームを使うようになって、めきめき肌の調子が良くなりましたもん!!!
 
もともと、私自身、肌は丈夫なほうで、スキンケアに問題を感じてませんでした。
ですが、保湿がきちんとできたら、肌ってこんなにきれいに変わるんだって実感しました!
 
 
こんな使い心地よいクリーム。
自作するとお安くできるのも嬉しいポイント。
 
20代のころ使っていたおフランスの化粧品メーカーさんのクリーム(デパコス)に
引けを取りません。
 
今年の紫外線対策に
保湿も見直してみてくださいね。
 
 
■ラベンダークリームを試しに作ってみたい方
メディカルアロマ手作り会へどうぞ。ご希望日を複数お知らせくださったら、こちらの予定とすり合わせて開催設定します。
  ↑材料費等も確認できます
 
 
■材料揃えて自分でも作れるようになりたい方
NPO日本メディカルアロマテラピー協会認定の入門講座を受講すると
メディカルアロマの基礎知識、材料のそろえ方、レシピをしっかり学べます。


 

 

お申込受付中 高宮健康セミナー、自己管理力、健康管理力がアップ!
自分と家族、大事な人のために
お薬を減らし、病院通いを減らす


右矢印 お申込・詳細はこちらのページからどうぞ!

 

 

※当スクールのメディカルアロマテラピーはNPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)のやり方を遵守しています。 安全性を最重視し、レシピのエビデンスもラボで臨床。 自分と家族の健康管理のためのアロマテラピーです。 そして、当スクールは上記協会の福岡支部役員校(理事権所有)として、皆さまの健康づくりのための体験講座、資格取得・認定講座をしています。
【メディカルアロマでできること】
●市販薬代わり、市販の化粧品代わりのアイテムを精油で自作できる
●病院通いが減る・お薬の量が減る
●メディカルアロマを使うことで、マッサージやトレーニングの質・効果のアップ、お客様の満足度アップ、コスパアップ。サロンやスタジオ・ジムの運営サポートに
●ペットの健康管理に使える
●治療の前段階のケアのアイテムを自作できる
●家庭での手当てのレベルが格段に上がる