こんにちは。武内美紀です。

 

発熱等、夏のお疲れが出ている方が目立っているようですね。

そんな時は、まず寝ることが大事です。

休むこと。

休まないとどんどん免疫も落ちていきますからね。

 

 
私が健康管理に使っているメディカルアロマ。
ありがたいことに、実はこの「免疫をサポートする」精油の配合レシピ「免疫促進ジェル」があるので、今のところ夏風邪もひかずに済んでいます。
※精油は「ティートリー」「ニアウリ」「ラベンサラ」「ユーカリラディアタ」「パルマローザ」を入れます
 
このアロマジェルは、体が抗体(ウイルス等の攻撃する武器)を作るスピードを上げる働き、つまり「免疫促進」をします。
 
おかげで体の備えが早く整うので
発症しないうちにおさまったり
発症しても軽症で済んだり、短期間で済んだり
 
市販薬や処方薬と一緒に使えるのですごく重宝しています。
 
よくお客さまからは
「武内さんはいつも元気ね~」って言われています。
 
 
今年の夏はこれまでにないほどの酷暑。
なので、猛暑日が続くようになってから、症状は出ていなくても
 
・疲れを感じた時
・睡眠不足感がある時
 
こんな時は即、このアロマジェルを使うように、特に意識していました。
 
 
たぶん、こんな世情ですから、私の体にもなんらかのウイルス、体内に侵入してるだろうと思うのですよ。

ただ、ウイルスって体内に侵入したら100%罹患、発症するわけでもないのです。

 
疲労やストレスで体が弱り、免疫がダウン気味のときに、うっかりウイルスに遭遇したりすると、感染リスクは一気に上がります。
 
なので、
疲れやストレスをためないようにし
もしくは、早い段階で疲労回復やストレス解消をし
アロマジェルを使って免疫サポートをする。
 
こうしておくとかなり罹患、発症のリスクは減らせる、というわけ。
 
そのせいか、感染症には今のところ無縁で済んでいます。
 
メディカルアロマを知ってて良かったなぁと、つくづく思います。
 
~~~~~
 
アロマメンバーさんからもこんなご感想をいただいています。
 
<ご感想>
・メディカルアロマってすごいですね! インフルエンザになった時、完治するのに少なくとも、1週間はかかるだろうなと思いました。そのつもりで、仕事や家事の段取りをしてました。
ですが、お薬と併用して、「免疫促進ジェル」をしっかり使ったら、2日目には熱もおさまって! 大事を取ってそれから2日は安静にしてましたが、4日目からは全く熱もだるさもなく「通常」に。

症状も軽く、寝ていた日数も少なかったので、病後の回復も早かったです。
(50歳、女性)

・家族で自営業しています。以前は、家族の誰かが風邪を引くと、芋づる式にうつってましたが、アロマを使うようになって、それがなくなりました。
また、早めのケアを徹底してできるので、お薬を使う量や機会が激減
薬を飲むほどでもない時に使うのに、特にうってつけだを思います。眠くならないから、車の運転もOKで、助かっています。
特に受験生抱えているときにはいいなと思いました。
(40代、女性)

 

風邪でも

腹痛でも

怪我でも

 

家族の誰かが病気怪我すると、本当に大変なんですよね。

特に子どもが小さい時はなおさら。

 

病気や怪我は、症状の軽い超初期でケア

or

罹患・発症しても軽症で、長引かせない

 

これをしっかり実現させてくれるのがメディカルアロマです。

 

メディカルアロマの認定講座で、家族を守る健康管理法を学んでみませんか?
アロマは全く初めての方も安心して学べるように分かりやすく作られています。
受講ご相談も無料(30分) でできます。でお気軽にご相談ください。
おすすめ
右矢印メディカルアロマ健康管理士講座

 

 

※当スクールのメディカルアロマテラピーはNPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)のやり方を遵守しています。 安全性を最重視し、レシピのエビデンスもラボで臨床。 自分と家族の健康管理のためのアロマテラピーです。 そして、当スクールは上記協会の福岡支部役員校(理事権所有)として、皆さまの健康づくりのための体験講座、資格取得・認定講座をしています。
【メディカルアロマでできること】
●市販薬代わり、市販の化粧品代わりのアイテムを精油で自作できる
●病院通いが減る・お薬の量が減る
●メディカルアロマを使うことで、マッサージやトレーニングの質・効果のアップ、お客様の満足度アップ、コスパアップ。サロンやスタジオ・ジムの運営サポートに
●ペットの健康管理に使える
●治療の前段階のケアのアイテムを自作できる
●家庭での手当てのレベルが格段に上がる