「ペットと人の健康セミナー」
10/18、大好評のうちに無事、終了しました。
 
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
 
ペットの健康、というと「人間には関係ない」って思いがちですが。
 
いえいえ、「人間の健康」のことを知っておかないとちゃんとケアできないって改めて学びました。
 
私は「人間」の健康アドバイスが中心ですが、今回のセミナーを受けて、
 
「生き物」「動物」としての広くて奥深い視点から「ペット」「人間」の健康管理の考えることの大切さをひしひしと感じてます。
 
やはり、企画して良かった。
受けて良かった。
 
今までよりも掘り下げて的確な健康アドバイスへの道、伸びていきそうです。
 
ご感想も…
  • 有意義な内容ですごく良かった
  • 会場参加ですごく学びになった
  • 肌のしみに悩んでいて、吉田会長から直々にアドバイスいただけて良かった。何とかなりそうです
喜びのお声…いいですね~。
 
 
 
次回、吉田先生をお迎えしてのセミナーは2023年4月。
多くの方の肌の悩みをすっきり解決できるテーマを考えていますヨ。
 
お楽しみに!

 

 

■乾燥・かゆみを防ぐ無添加アロマクリーム作り

 

■メディカルアロマアイテムを3つピックアップして作ります。
プチテキスト付き、お得材料費で!

 

 

武内美紀
MBCスクールHP お問合せ

 

※当スクールのメディカルアロマテラピーはNPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)のやり方を遵守しています。 安全性を最重視し、レシピのエビデンスもラボで臨床。 自分と家族の健康管理のためのアロマテラピーです。 そして、当スクールは上記協会の福岡支部役員校(理事権所有)として、皆さまの健康づくりのための体験講座、資格取得・認定講座をしています。
【メディカルアロマでできること】
●市販薬代わり、市販の化粧品代わりのアイテムを精油で自作できる
●病院通いが減る・お薬の量が減る
●メディカルアロマを使うことで、マッサージやトレーニングの質・効果のアップ、お客様の満足度アップ、コスパアップ。サロンやスタジオ・ジムの運営サポートに
●ペットの健康管理に使える
●治療の前段階のケアのアイテムを自作できる
●家庭での手当てのレベルが格段に上がる