膝を出すのが何となくためらわれてしまう。

膝の黒ずみ。
気になりませんか?
 
膝って案外、年齢が出てしまうところなんですよね。
皆さんはどうしてますか?
 
私は、膝には少々(たっぷりかも?)コンプレックスあります。
膝の黒ずみ、いつの頃からか目立ってきました。
これって色素沈着。
 
原因は
 
・膝小僧の摩擦
・乾燥
・ターンオーバーの乱れやリンパの滞り
 
なのですが
 
特に私の場合、
エクササイズやヨガで
膝をつく機会も多いので黒ずみのリスクも大。
 
けれど、メディカルアロマを知ってからは
しみ取りジェルでかなり薄くなりました。
 
寝る前に塗るだけ。
野菜とフルーツの精油を使うんですよ😊

その精油は
セロリとレモン。
色素沈着のケアに有効な薬理成分が含まれています。
 
え?セロリ? メディカルアロマを習ってびっくりした精油の1つ。
精油というとお花のイメージが強かった。
 
セロリ。
香りはあの野菜のセロリ、そのまんまです。

 

 

精油(セロリ、レモン、ローズウッド)を乳化用ハイブリッドひまわりオイル&ナチュラルモイストジェルと混ぜてジェルにします。

これを気になる部分に小豆1粒大を塗るだけ。

 

但し大事な約束ごとがあって

夜のみ or 塗布後4時間以内日光を浴びないこと

 

膝の場合は、しっかり光をほぼ通さない衣服に覆われていたら、昼間もOKです。

 

 

なぜ、日光がダメか?と言いますと
柑橘系の精油には

日光に反応して「しみを作る」性質があるのです。

ここだけ気をつけたらOKです。

 

【ご感想】
・黒ずみは仕方ないって諦めてましたが、このジェル使ってみて、少しずつ薄くなっていって、嬉しくてびっくりしました!

・「自分で作れる」のにびっくりしました! 精油にこんな性質があるなんて知りませんでした。いい香りかいでリラックスだけじゃないんですね~。いろいろ化粧品を作れるって聞いてワクワクしてます。

・今までキャリアオイルを使うことしか知らなかったので、「オイルを塗るのかなぁ、べとべとしないかなぁ」って不安でした。ジェルにするなんて初めてで、塗った後も潤うしべたつかないしで使いやすくて良かったです。

 

材料費は1800円ほど。
但し自分で材料をそろえたらもっとお得に作れます。

 

※材料はNPO日本メディカルアロマテラピー協会指定のものを使ってください。
肌に使うものだから、何でも良いワケではないのです。

協会の精油・基材は厳しい基準の元でしっかり管理されたものばかりです。

※レシピも協会でエビデンス取ったもの。協会には専用ラボがあって日々、研究してます

 

 

肘、膝の黒ずみが気になる方。

メディカルアロマは塗るだけの簡単お手入れなので、楽々美白できちゃいますよ。

ぜひ、試してみてくださいね・

 

~~~~~

 

■ご興味ある方は

メディカルアロマの 右矢印 「健康管理士講座」
アロマレシピ、作り方、使い方、材料のそろえ方を学べますので、おすすめです。

 

■試しに1個だけ作ってみたい方は

右矢印メディカルアロマ手作り会 で作れますので、お気軽にお越しください。

参加費は無料、作ったアロマアイテムだけの材料費でOK。

都合の良い日を2~3つ、お知らせください。

こちらの予定をすり合わせてお決めします。
(火・水・木・土曜の午前中、が比較的お時間を作りやすいです) 

時間は1時間程度。

 

MBCスクール
所在地:8150083 福岡県福岡市南区高宮5-3-9エルソール高宮306号
武内美紀

お客様の声

イベント・講座情報

■メディカルアロマテラピー

健康管理士講座

認定アドバイザー講座

■ボディワーク(リンパストレッチ)

個人セッション

リンパケア体操講座

セルフリンパマッサージ講座
武内美紀MBCスクールホームページ
お問合せメールフォーム

 

※当スクールのメディカルアロマテラピーはNPO日本メディカルアロマテラピー協会(JMAA)のやり方を遵守しています。 安全性を最重視し、レシピのエビデンスもラボで臨床。 自分と家族の健康管理のためのアロマテラピーです。 そして、当スクールは上記協会の福岡支部役員校(理事権所有)として、皆さまの健康づくりのための体験講座、資格取得・認定講座をしています。
【メディカルアロマでできること】
●市販薬代わり、市販の化粧品代わりのアイテムを精油で自作できる
●病院通いが減る・お薬の量が減る
●メディカルアロマを使うことで、マッサージやトレーニングの質・効果のアップ、お客様の満足度アップ、コスパアップ。サロンやスタジオ・ジムの運営サポートに
●ペットの健康管理に使える
●治療の前段階のケアのアイテムを自作できる
●家庭での手当てのレベルが格段に上がる