7/13、第2土曜日は毎月1回のポールウォーキングサークル日。
ですが! 生憎の雨でポールは持たずに傘持って、山笠見物してきました。


歴史ソムリエの松田一朗氏の解説付き。いろいろ知らない逸話を知ることができて楽しかった✌️

天皇御即位もあったからかな? 古代をテーマにしたものが目立ちました。


飾り場所にも微妙に変化が。
屋外に覆いをしての設置ではなく、アーケード内など屋内設置が増えてました。

これなら台風などの気象にも対応しやすいとのこと。
覆いが無い分、側面も楽しめる飾りになってました。

福岡市内全部の飾り山は見れませんでしたが、それでも8つは制覇😆








午後からは集団山見せ。
博多部も福岡部もすごい人出でした。

7/14は流舁き、7/15はクライマックスの追い山。

山笠が終わると博多の暑い夏のスタートですね。





山笠見物の後には、石焼ビビンバ。
美味しかった!
杏仁豆腐も。
櫛田神社すぐそばの大東園さんです。
______________

MBCスクール主宰
武内美紀(プロフィール)

歩けなくなった私(武内)が、歩けるようになったのは ⇒「絶望が期待・希望に変わった」
香りが苦手なのにメディカルアロマテラピーを健康管理に取り入れた理由 ⇒ 目を見張る更年期ケアのメディカルアロマの底力

読むだけで自分の癖の気づきになる
「無料メール講座「肩コリを治す5つのコツ。いつもの【しぐさ】を再チェック」




福岡市南区高宮3-10-1-303 西鉄高宮駅から徒歩4分



◎◎ネットワークビジネスをなさってる方のご参加はご遠慮いただいています。ご了承くださいませ。