秋。美味しいものがた~くさんの季節。あなたの食欲、大丈夫ですか?
健康管理・体重管理の決め手は自律神経。
「我慢」じゃ食欲はおさまらない。
我慢や必死の努力が実は、太る大きな原因なのです。

我慢したり必死に頑張ったり、を続けていると、自律神経って交感神経優位になって
逆に食欲増加になりやすいのです。

だから、ダイエット・食欲調整には我慢・努力じゃなくて
自律神経の調整が必要なんですよ。
これを無視するからリバウンドにもなる。うん。
なので、ストレス解消することをまず、第一にするべき。

で…


香りによる心理学的な効果というよりも、治療の概念のメディカルアロマテラピー。
精油を西洋医学的な即効性のある使い方や、東洋医学的な体質改善的な使い方をするアロマなんですが…。

実は自律神経などの調整にも応用できるってご存知ですか?

NPO日本メディカルアロマテラピー協会が臨床結果を元に編み出した精油レシピの数々。
このレシピを使って作った精油ジェルで、自律神経バランスを整えて食欲調整。
穏やかな植物のパワーで秋の健康管理に役立てましょう。


こんなことが分かります・出来ます

・メディカルアロマの基礎知識(毎回、少しずつお話ししますので、消化不良になりません(^^)
・レシピのご紹介
・簡単アロマボディメンテナンス法の体験(リンパケア・エクササイズ等)
・アロマアイテム手作り(材料・容器代で出来ます)


こんな方にお勧め

・アロマに興味がある
・西洋医学以外でのホームケア法に興味がある
・化粧品などをアロマで自作してみたい
・代替療法に興味がある
・妊娠中のママ、小さな子どもさんにも安心して使えるホームケアに興味がある
・ケミカルなお薬をなるべく避けたいと思っている人

~食欲調整自律神経調整ジェル 開催要項・お申込~

・日程 
9/8 10:00~12:00
9/17 10:00~12:00
9/21 13:00~15:00
9/22 10:00~12:00

・参加費 1500円
(ラベンダー万能化粧水orしみケアウォーター900円付き・アロマボディメンテナンスのリンパケ
ア体験レッスン付き)

・材料代 ラベンダージェル分等1,000円から
(他に欲しいアイテムも材料代で作れます。脂肪溶解ジェルなどあり)
※参加費・材料代は当日お支払いください

・定員 各6名

・会場 MBCスクール(福岡市南区高宮3-10-1-303、西鉄高宮駅徒歩4分)

リンク お申込はこちらどうぞ

2016年度予定テーマ
10月 ハンド・リップ乾燥予防解消クリーム
11月 風邪感染症予防ジェル
12月 セルライト脂肪溶解ジェル
1月 花粉症予防ノーズケアジェル
2月 かかとケアクリーム
3月 デトックスダイエットジェル
※予定ですので、変更することもあります



MBCスクール主宰 武内美紀
日本メディカルアロマテラピー協会認定アロマボディメンテナンスマスタートレーナー、認定アドバイザー