昨夜起きた熊本での地震。

被害状況が明らかになってきました。

震度7。

福岡も少し揺れ、2005年の福岡西方沖地震の時を思い出して
「あれがまた来るんじゃないか」と非常に不安になりました。

これ以上、被害が広がらないことを願います。

熊本在住の仲間達、今の時点での無事は確認できていますが
詳細は分からず。

今、何が私にできるか、と必死に考えています。


2005年、福岡での地震で、地味にダメージ受けたのが余震。
(ブログ書いてる今でも、福岡でも余震起きています)

「また、大揺れするんじゃないか」という不安。

深呼吸して
必要な情報は取り
不必要なネガティブ情報は遠ざけておく

私がやった対処法はこれでした。



しばらく警戒が必要ですから、どこかでリラックスできるようにしておきたいです。
メディカルアロマテラピーのリラックスジェル、活用していきます。


心地よくコンディショニング MBCスクール主宰 武内美紀
■メルマガ■