ラベンダージェル メディカルアロマ
この数年。
無添加系の石けんに変え、しかもお風呂ではNOシャンプー、NO石けん。

そう「タモリ式入浴」。今、話題の福山雅治氏もローラちゃんもやってるらしいと
ネットで見ました。

あれです。あれ。
あれ、やり出してからは、冬場の肌の粉吹きとは無縁になりました♪

静電気も無くなったし、ハンドクリームは我が家から消えました。

それでも、秋冬は乾燥が激しいから、多少なりとも、肌の乾燥気配は感じますね。

でもって、緊急保湿アイテムに抜擢されたのが(笑)

ラベンダージェル。

プレゼントした友人たちからは、大喜び、絶賛の声が上がってきてます。

香りもほのか。しかも、持続しないのが私にとって好都合。

接客系の仕事だから、クライアント様によっては匂いの好き嫌いがあるんですよね。

どんなに自分にはいい香りでも、クライアント様が同じだとは限らない。

なので、香りはすぐ消えるのがうれしい…。

自作アロマジェルになれちゃうと、市販のスキンケアアイテムの香りが
実は強烈なんだってよく分かります。

私、むせるもん。

◆乾燥バスターアイテム◆アロマ自作サークル
ココをクリック。保湿にばっちりなアロマジェル自作。アンチエイジングジェルは保湿・張りにめっちゃOK。
ボディエクササイズ
ココをクリック。30分クラス、90分クラス、がっつり個人セッション…潤うには血行・リンパの流れを促進♪。
リンパの仕組みを学び生活に活かしたい
セルフリンパマッサージ=リンパネオテクター、エクササイズ=ポテンシャルリンパケア体操インストラクター(BLMメソッド)


楽々フィットネスdeセルフケア 武内美紀MBCスクール主宰 メール

◆受付中の講座* 自分で作るメディカルアロマのコスメ。安全なジェル・化粧水を自作。9/20メニュー更新
【一般向けレッスン】
* 【10/14~15】水晶(浄化)ブレスレット製作体験会
* 10/29(木)アロマクラフト足つぼケア体験レッスン
* ボディポテンシャル入門講座(姿勢・動作の悩み解消講座)(11/15開催、〆切11/5)
【指導者養成コース】
* ボディポテンシャルメソッド2015年度、指導士養成コース開催要項掲載
* ポテンシャルリンパケア体操インストラクター養成コース(〆切10/8) 
* リンパネオテクター養成コース開催(〆切10/15)
* 介護予防体操指導士養成コース開催(〆切11/18)

◆動画レッスン(FBページ)FBページで動画レッスン 肩こり、猫背解消、ぎっくり腰予防、リンパケア体操

注意記事ではいろいろと動きについて書いておりますが、WEB上での個別アドバイス等は控えさせていただいています。具体的なアドバイスをご希望の場合は、レッスンへのご参加をお願い致します。実際の動きを拝見しないことには、指導は成り立ちませんので、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。