心地よくカラダコンディショニング@福岡

先日、開催しました、セルリンパケア講習会。ご参加くださった方々が、受講感想をお寄せくださいました。

★Kさん(自力整体ナビゲーター、女性)
・全身のリンパマッサージの順番、やり方をゆっくり丁寧に教えてもらえてよかったです。
・リンパとはどういうものなのかを理論的にしっかり教えてもらい、うやむやだった知識が明確になり、まとまりました。私達の質問にも例をあげて詳しく説明してくださったのでとてもわかりやすかったです。
・早速自力整体のレッスンの前にお腹のリンパマッサージを行いました。最後にもう一度お腹の硬さを確認してもらったら柔らかくなっていたとの感想をいただき、自力整体で身体がほぐれたことを証明するのに活用できました。レッスン終了後、数名がお腹の中の老廃物を排出されたようです(笑)

★Tさん(40代、女性)
前から興味があったリンパセルフケアですが 本などではなかなか要領がつかめず、ふと検索したインターネットでこの講習会をみつけ 迷わず申し込みしました。
リンパの世界は奥が深く 複雑な印象で 自分がどこまで理解できるか不安でしたが
要点をわかりやすく抜粋した資料や、セルフケアの手技も少人数で先生の見本をみながらできるなど 安心して進めることができました。 
また 途中途中に質問やノートの時間、さらに受講後も質問があればメールや、再受講などでもでフォローしてくださるとのことで 安心感があります。
受講後数日ですが 試行錯誤しながらセルフケアを日常に取り入れ 少しずつですが 
効果を実感し充実した気分です。良い出会いに感謝しています。

★Jさん(女性)
いろいろ参考になりました。ありがとうございます。
帰り、夫と待ち合わせ、食事をしましたが、待っている間に手のマッサージをさせていただきました。仕事の帰りだったのでリラックスできたのか喜んでくれました。
帰ってから、早速お風呂に入る前に顔のマッサージ、今まで、田中ゆくこさんや、美容部員の方から習って、いいとこ取りをしたつもりで実は違っていたこと。今日はメイクの前にやったらとても化粧ののりが良かったです!少し時間はかかりますが、圧がかかり過ぎないように、リズムはゆっくりと、続けていきたいと思います。



実技をしている時に、顔がリフトアップしたり、ヒップがきゅっと上がったりして、皆で和やかにセルフケアマッサージの練習をしてました。
サロンも心地よいのですが、時間とお財布との相談になってしまって、なかなか…。

一度、やり方をきちんと知っておくと、ず~っと自分で出来ちゃうので大丈夫ですね。
次回は10月31日(木)に予定しています。

●資格はいらないけれど触り方を知りたい方向け
●資格も取りたい方向け

今回も2タイプ用意しています。
申込受付は10月1日から。ぜひ、一緒にセルフリンパケア、学びましょ♪
詳細はココをご覧ください。


楽々フィットネス 武内美紀
注意記事ではいろいろと動きについて書いておりますが、WEB上での個別アドバイス等は控えさせていただいています。具体的なアドバイスをご希望の場合は、レッスンへのご参加をお願い致します。実際の動きを拝見しないことには、指導は成り立ちませんので、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

楽々フィットネス骨盤リンパ体操&ヨガ 正しい美姿勢をサポート
MBCスクール主宰 武内美紀
ヨーガ(10/12スタート)、介護予防体操(12/14スタート)、秋冬に養成コース開催!
【予告】10/31開催セルフリンパケア講習会&資格取得講座【10/1受付開始】
【美姿勢サポート講座】ラインナップ30分500円カジュアルレッスン他
【曜日別レッスンご案内】