心地よくカラダコンディショニング@福岡-月
肩こりさん、腰痛もちさん。
そうじゃない人の割合はどんなモンでしょか?
(私は肩こり腰痛はありません)

体に痛みを肩や腰に痛みを抱えている人の動きを見ていると
無駄に力んでいることが多いですね。
ご本人は、というと無駄な力みには全く気付いていない。

ボディポテンシャルやポテンシャルヨーガのレッスンでは
無駄な力みに、自分で気づけるようにリードします。

少しずつ感覚が繊細になってくると
今までどれだけ無駄に力入れてたか
頑張りすぎてたか
気づいて驚かれる方は多いです。

無駄な力みに気づいた方は、肩こりや腰痛から自然に自由になっちゃってます。
そして
必要最低限の力で動くように変わっていく。

私のレッスンでは、動きを通しての繊細な感覚を養っていきます。

もうすぐ満月。付きを眺めながらのゆったりした呼吸も体の力みを取ってくれます~。



┃ボディポテンシャル入門講座
心地よくカラダコンディショニング@福岡-book

指導者にはなるつもりないけれど、少し深くボディポテンシャルメソッドを知りたい
資格取得を考えているが、ボディポテンシャルメソッドの体験と概要を知りたい
こんな方はぜひ、ボディポテンシャル入門講座をご受講ください。
「ボディポテンシャル53プログラム」の本ももらえます。これ、すごく役に立つ本ですよ。
※2013年度からボディポテンシャルメソッド関連の資格取得の際に、このボディポテンシャル入門講座は事前受講が必須になります。


・2012年11月24日(土)10:00~17:00(奇数月で開催予定)
MBCスクール 
・動きやすい服装、タオル筆記用具
・受講料 2万1000円
・申込 日本ボディポテンシャル協会 0120-525-205
・修了証(資格認定ではありません。試験はありません)
・定員 6人

┃介護予防体操指導士養成コース(資格取得講座)
心地よくカラダコンディショニング@福岡-かいご
「体を痛めたら対処療法」ではなく、「体を痛めないで済む予防方法」を学べて指導出来るようになる
体に障害をお持ちの方への運動指導の仕方
を学べる「介護予防体操指導士」の養成コース。現在受講生募集中です。
運動経験、指導経験がなくても大丈夫。
健康に、体に、興味ある方、ぜひ一緒にお勉強しましょう。

また、高齢者向けだけの体操、な~んて思ってたら大間違いです。
全ての動きのベースになっているボディポテンシャルメソッドが使われているので
高齢者から働き盛りの世代まで、いや、子どもだちにも大丈夫な理論実技になっています。


・日程
2012年
12月8日(土)、22日(土)、2013年1月12日(土)
10:00~17:00
認定試験(筆記・実技)
2013年1月26日(土)
10:00~14:00(懇親会含)
・会場 MBCスクール
・受講料 6万5000円
・定員 8人
・申込問合せ 日本ボディ ポテンシャル協会 0120-525-205