昨日のエントリー、

もしかして実行した方もいらっしゃるかも。


「へ?」


っていうくらい、軽い動きで

たぶん、

「嘘やろ、こんなんでイイわけ????」


と思った人が大部分、だと思います。


はっきり言って、すぐには効果出ません


効果が出たと感じるのは、むしろ


肩周りが楽になった


こっちが先かもしれんです。


まー、まー焦らずにお嬢さん方(あ、なんかこのフレーズは○のもんた氏みたいだ)


上腕二頭筋(これ、力こぶのところ、ね)をぶっとくしたい


とか


上腕三頭筋(俗に”振袖”と言われる)のカットをシャープにしたい


とか

考えてるなら、昨日の「肘付き腕回し」は


はっきり言って役に立ちません


「ムキムキじゃない、けどダルダルでもない」

そんな女子らしい丸みを感じさせる、でもしなやかな腕を、と

思う人にお薦めなんです。


ココから今日の本題。


昨日の動きをすると


鎖骨周りも美しく整ってきます。


えっとね、腕回している時に、反対の手先で

回している側の鎖骨触ってみて。

動いてるでしょ?


はい、おさらい。


動きが明確な部分には余計なブツはつきにくい


です。


鎖骨をくっきりはっきりしたい時は

肘付いての腕回しです。


コツは

痛み違和感のない範囲で動くこと。

ついでに

余計な力を抜いて

必要最低限の力で動くこと。

(赤字部分、要チェック)



あと

今、私の自己ボディポテンシャルトレーニングで

骨盤と肋骨の調整動作してますが


ふっふっふっ


ずーっと気になってた右腰と左腰の

筋肉のアンバランスさが

解消しつつあります。


ああ、自覚出来るようになるまでちょいと長かった。。。。。

(ほぼ1年がかり


私の場合右肋骨の動きが微妙に曖昧。

これが原因の一つ。

もう少ししたら、Y字バランスの左右差もそろうと思う。



この骨盤と肋骨の調整ボディポテンシャル、

文字と写真だけでは伝えられないので

ご容赦を。

簡単な動作なんだけれど、微妙な動きは実際のレッスンでしか伝わらないので

最寄のボディポテンシャル公認指導士習って下さい。


とにかく少し、時間はかかりますです。


晴れ本日も応援のクリック、よろしくお願い致しますですヒヨコ

人気ブログランキング