0、1期生は募集スタートして即満席に!

メンタル激変する人が続出!

2期生2024年9月開講決定!

 

しんどかったのはそのメンタルのせいだった。

長女、長女気質のあなたが変わる時がきました!!

 

 

7月31日(水)昼12時より募集スタート

 

 

受講希望者は下記よりご連絡ください。

 

 

チクティビティ創設者
にながわちひろによる新企画

 

 

▼アカデミー入学条件

※長女じゃなくても一つでも当てはまればOK

 

✅甘えるのが苦手でなんでも一人で抱えがち

✅がまんするのが得意

✅断るのが苦手

✅言いたいことを言わない

✅自己肯定感が低い

✅ちゃんとしなきゃ、と思いがち

✅食いしばるから頭痛、肩こりが多い

✅踏ん張って生きてるから下半身パンパン

✅一人で頑張りすぎて二の腕パンパン 

 

 

 

  長女(気質)なアナタへ

甘えたり、頼るのが苦手。 

一人でなんでも抱えてしまう。 

 

キャパオーバー気味で

スケジュールもパンパン。

 

人の目が気になって

言いたいことを我慢してしまう。

 

自分に自信がなくて

色々と慎重になりすぎる。

 

 

 

だから、長女気質の人は

 

 

食いしばり

 

慢性的な肩こりや頭痛

 

二の腕パンパン

 

下半身パンパン

 

心も身体も

ガッチガチな人が多いのですが

 

 

 

あなたは当てはまりましたか?

 

 

 

 

今日まで本当に頑張ってきましたね。 

 

でも、明日からもそれ続けて生きていくの

しんどくないですか?

 

 

長女気質で頑張りすぎる毎日をやめて 

 

心も身体の自分が心地よいペースで

ゆるゆると、ふんわり優しく

生きていきたくないですか?

 

 

 

  ゆるふわメンタル
アカデミーとは

 

このゆるふわメンタルアカデミーとは

長女、または長女気質の方のための講座です。

 

 

小さい頃から甘え下手

いい子ぶって

優等生タイプになり

 

私がやれば丸く収まると思って

 

 

周囲の為に我慢をし

周囲が喜ぶ選択をしてきた長女さん。

 

そのせいで身体も心もガチガチでパンパン

 

 

そんな長女さんのために

生粋の長女である学長が創り上げた

 

長女による、長女のための講座

それが、ゆるふわメンタルアカデミーです。

 

 

 

  他のメンタル講座
との違い

このゆるふわメンタルアカデミーは

他のメンタル講座と大きく違います。

 

その①

思考を身体の感覚から取っていく

あなたのその感情は過去の様々な体験で

ついた思考癖なのです。

それを簡単なワークと誘導で取ることで

今までできなかった行動ができるようになれます。

 

※言いたいことが言えない、不安が強い、

べきねばが強い、自信がないなど・・・

 

その②

頑張らなくても聞き流すだけ

変わることができる

 

頑張らないと続かないものでは

無理なんです。

毎日聞き流すだけで思考が変わる

音声が配信されます。

 

その③

大人数の講座でも

全員個別面談がついていて安心

 

前半と後半に最低2回個別面談があります。

1回の面談で大きな気づきと変化の出る人が多数。

 

その④

ワークをした翌日からでも

激変してしまう

即効果の出るワークが盛沢山!

 

チクティビティ講座のテキストに入っていない、

即効メンタルが変わるワーク多数。

不安がなくなる、自信がつく、他者へのストレスが

なくなる、良く寝られる、体の疲れが取れるなど・・・

 

  講座の流れ

ゆるふわメンタルアカデミーは

3か月間の講座です。

 

3か月間で、3つの方向からアプローチしていきます。

<Instagramによる毎日のワーク>

専用のアカウントにて、毎日ワークがあります。

どれも数分聴き流すだけで出来るワークばかり。

毎日ワークなんてできるかしら…という長女さんも

 

家事をしながら

お化粧をしながら

夜寝る前に…

 

ご自身のペースで取り組んでいただけます。

 

<集団でのzoom講座>

長女さんは、集団での講座が苦手な方も

多くいらっしゃいますが、

みんな自分と同じように生き

同じように悩んでいる同士です。

 

仲間のシェアに刺激をもらったり

勇気が出たり、初めましての方ばかりでも

妙に安心感が生まれるのは、やはりみんな

「長女(気質)」さんだからでしょう。

 

<学長との個別面談>

学長が一人ひとりと向き合い

今困っていること、どう向き合ったら良いか

丁寧にお話していきます。

 

一人ではがんじがらめのまま進めなくても

学長と話すだけでスルリと紐解かれ

スルスルと行動していけるようになります.

 

あなたは頑張る必要はないのです。

 

変われるか心配しなくていいんです。

 

今のあなたのお悩みは

全部解決していきます。

 

全てをお任せして下さい。

 

 

 

3か月を通して、過去→未来→現在の自分と向き合っていきます。

この順番通りに向き合うことで、必ず変わっていけるのです。

 

 

 

 

 

  激変した受講生の声

 

     自信がなく不安が強かったのが

    自分のために生きることが

    できるようになった

 

 

 

 

子育てもすべての時間イライラ

こうすべき、こうしなきゃが強く 

夫にもイライラして苦しいと 

自分を責めて泣いていたのが 

笑顔で子育て、夫と台所にも

一緒に立つまでになれた

 

 

 

 

 

 

子どもにイライラしていたのが

ほぼゼロに!

高圧的な夫への ストレスもなくなりました。

 

 

 

 

 

 

今まで人に気をつかい過ぎて

言いたいことも我慢していたのが

ちょっとしたことでも言えるように

夫へのストレスもなくなって

うまく相手を掌で転がせるようになれた

 

 

  講座詳細

 

■受講期間

9/17㈫~12/16㈪

※グループセッション(9/27㈮、10/25㈮、11/22㈮いづれも20:00~録画あり)

 

 

■カリキュラム内容

蜷川個別面談3回

毎日動画ミニレッスン(週5)

月1回zoomグループセッション(録画参加可能)

週末ワクワクミッション

蜷川質問し放題
長女(長女タイプ)限定非公開インスタグループでの特別LIVEやワーク

 

忙しくて自分の時間を作るのが苦手な長女のため

基本は動画での受講、グループセッションも録画参加可能

 

■特典

①思考のマインドセット法テキスト
②蜷川セレクト癒しグッズBOX(1万円相当)
③蜷川30分個別セッション(25,000円相当)

④8/23㈮プレ講座参加

 

■料金

36万円(税込)

30名限定

 

 

受講希望者は下記よりご連絡ください。

 

 

 

■再受講

 

【再受講一般】

15,000円

※テキストとプレゼントはつきません

 

【再受講ゴールド】

30,000円

→5月から7月毎月1回個別面談付き

 

【再受講プラチナ】

60,000円

毎月面談し放題

※通常30分面談25,000円なのでとてもお得になっています!