先日追加募集した
インストラクター養成講座、

締め切りました。


さて、先日は

 

福岡に初の!インストラクターが
誕生致しました!

↓↓↓

 
 
 
 
福岡だけでなく、 

飛行機で沖縄、宮古島から
お二人の方が通って下さいました。
 
 
 
  
 
 
宮古島から通って下さった

理学療法士のあだにやあやさんは、

なんと3人の子持ち! 
 
 
 
一番上の子は5歳! 
 

 
  
 
 
毎回3人の子を飛行機に乗せ、

福岡の実家に預けて
学びに来られていたんです! 
 
 
 
 
 
その結果は・・・ 


 
 
お腹やせ、ヒップアップ、

バストアップ、太ももも横から見ても

細くなっています! 
 
↓↓↓ 

 
 
 
 
 
 
 
あやさんは

「筋トレしてないのに、お腹がっ!」 
 
 
 
 
 
そう、チクティビティは

辛い食事制限も運動も一切ないですから。 
 
 
 
ダイエットしてるって思わないのに
痩せますから。
 
 
  
 

「友達にきれいになったね、って」

 
「夫に太ももが痩せた、って言われた」
 

 
  
 
たった2か月弱でも

周りが見ても分かるほどの効果。 

 
 
  

  
「怒るときに二の腕がギュってなるのが

 分かるようになりました」 
 
 
 
怒ると二の腕が太る、

ってチクティビティで教えていますが 
 

 
 
一番大事なのは

自分がいつ、どんな時に

自分の身体を固くしたり

 
血流を悪くしているか気づくこと。 
 
 
  
 
 
それに気づいてゆるめると

痛みも脂肪もつかなくなるんです。 
 
 
 
 

 
 
チクティビティって、

即効性のマッサージ術を学ぶ場所って
思っている人が多いけど、 

 
  
 
違います!
 
 

 
 
 
ゴールは、

「ほぐさなくても脂肪も痛みも
 
 つかない生き方ができること。」
 
 
  

 
 
 
つまり、自分の心と身体に

丁度いい幸せな生き方ができたら
 
 
 
ほぐさなくてもいいんです! 
 

 

 
 
 
「直接学びに来れて本当に良かった!

 ちひろ先生や湯口さんの身体を実際に見て
 触って、 
 
 自分も必ずこうなれる、と希望をもって
 取り組むことができた!
 
 
 本当に、本当に良かったです!」 

 
  
と、多分5回の講座の中で

一番熱くなって話して下さったのは
尾崎なほさん。 

↓↓↓

 

 
 
 
体験会で触った時とは
別人のような柔らかい身体に。 

 
 

 
  
 
「ひどいときは2日に1回整骨院、

 それでも片頭痛の発作と、腰や首の
 ヘルニアに悩まされていたのが、 
 
 病院に行かずともケアできるように
 なりました!」 

  
 
 
 
いつも笑顔でそんな風に見えなかった

沖縄から通っていたつはともこさん。
 
(集合写真の一番前中央。

 普段はむちゃくちゃ優しい顔です(笑))
 
 
 
 
 

 
 
他にもたくさん感想を頂きました。 
 
 
 

 
 
 
講座ではまだまだ質問が飛び交い、 
 
 
初級中級にはない
 
応用的な身体の読み解き方も学ぶため
 
 
 
  
「なにそれー!面白いー!」
 
とずっとワクワクしっぱなしのみんな。 
 
 
やっぱり、初級中級の3日間では得られない

面白さが養成講座にはつまっています。 

 
  
5回目にしてやっとほぐすコツがつかめたり。 
 
 
太ももの変化が見えてきたり。
 
 
 
 
人に伝えてみて、

人の身体をさわってみて、 
 
 
やっと自分のことが見えたり。

 
 
 
 
 
顔を見ただけで、

相手の生活や悩みまで分かる。 

 
触っただけで相手のことが分かる。
 
 
 
 
そんなことも養成講座では伝えます。
 
   
 

顔のどこが何に繋がっているのか。 
 
 
それは何が原因なのか。 
 
 

 
 
相手はストレスと思っていなくても

身体は正直だから、
 
 
言えない悩みも

 
インストラクターは見たりさわったら
気づいてあげられる。
 
 

 
 
  
子どもの身体の変化にも 

対応してあげられる。 
 
 
 

  
両親の身体の痛みも

楽にしてあげられることもある。 
 

 
 
 
 
 
まだ学びたい! 
   
 

そんな気持ちが、終わってからの

お茶タイムも復習タイムに

↓↓↓



 
 
 
 

 
これから、沖縄、九州でも
インストラクター達が活躍始めます! 

  
 
養成講座に興味がある方は、
お気軽にご質問くださいね♪ 
 

 

明日もワクワクした1日を!