【結論まで読んでほしいな】

 

 

冷えは筋肉不足

 

この情報は


決して間違いではない

あながち間違いではない

必ずしも間違いではない

断じて間違いではない

絶対に間違いではない


(しつこいのでそろそろ次へ。はい)

 

 

 

筋肉を付けて冷えを解消するためには

ある条件が必要

 

 

それは

骨格が整っていることが必要

 

 

つまり

骨格が整っていることが必要

 

 

そう

骨格が整っていることが必要

 

 

(しつこいのでそろそろ次へ。はい)


 

 

私は産後からずっとずっと冷え性

冷え性歴15年

 

 

筋肉付けても変わらないし

足指のグーパー体操しても変わらないし

つま先立ちしてふくらはぎ鍛えても変わらないし

 

 

挙げ句の果てには


筋トレしているからまだこの程度の冷えで済んでいるのだ、という謎の思考回路


 

 

 

そこから思い切って筋肉を鍛えることをやめて


骨格から整え2回目の夏を迎えました

 

 

今年の夏は


24時間エアコン付けっ放し

ずっと裸足生活

夏用レッグウォーマーの出番なし

サンダルを3足も買っていた

アイスはパリッテ、あいすまんじゅう、ジャイアントコーンをよく食べました

氷の消費量が増え

きゅうりとスイカをよく食べました

 

 

 

夏バテせず

お腹壊さず

脚は浮腫まず

 

 

気付けば

冷え性らしからぬ夏の生活を送っていたのです。

 

 

 

【結論】

歪んだりズレている骨格の上に筋肉をつけたところで、そんな筋肉の働きは当然、悪い。

血行は良くなりにくい。

 

 

土台の骨格が整えば

その上に働きの良い筋肉が付き

血行が良くなり

冷え性が改善される。

 

 

 

 

さてこれからやってくる冬

北国秋田の冬

寒さと私の冷え性の様子を観察してまた


ご報告します。

 

 


足が温かいといいなー

 

 

 

長い長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

 

 

#骨格ベクトレ 

#骨格ボディメイク 

#冷え性 

#冷え性改善 

#筋トレ 

 

#部屋とワイシャツと私