なぜ頑張る人ほど太るのか? | ジェシー

ジェシー

ボディメイクアーティスト


ダイエット ブログランキングへ

ジェシーです!

「キレイになりたい!」

「痩せたい!」

「自分に自信が持ちたい!」

そういった強い想いを持って
ダイエットを始めても9割以上の人が

なかなか継続する事が出来なかったり
リバウンドをしてしまいます。

では、ダイエットを継続できる人
挫折してしまい、リバウンドしてしまう人は
一体、何が違うのか?

ダイエット方法、環境、周りの人など
様々な原因があるけど

その中でも最も強い原因になる

【感情】

という部分について
今日は話していこうと思います。


【オンとオフ】

毎回、世界一になるテニスプレーヤーと
2位のテニスプレーヤーがいます。

この2人の違いは何なのか?

という事を科学的に検証しようとした
実験があります。

実験を始める中で、この2人は

・持っている技術

・練習内容

・練習時間

・食事

・環境

などは、ほとんど
全て同じだったといいます。

では、なぜ、持っている技術や、
その他の要因は全て同じなのに
結果が毎回違うのか?

それは、試合中にあったのです。

1位のプレーヤーは
サーブが決まった瞬間には
自分を褒め、喜び、
精神をリラックスさせていたのに対して

2位のプレーヤーは試合中はずっと
プレイに集中して、サーブが決まった時も

緊張を緩めずに、
精神を研ぎ澄ませていたのです。

精神を研ぎ澄ませる時間が多いほど
集中力を浪費したり、
【意思のエネルギー】を使います。

1位のプレーヤーは、サーブが決まった時間や
ちょっとした【空きま時間】は
緊張を解いて、精神をリラックスさせて
【意思のエネルギー】を保存しておいたんです。

そして、その分サーブの瞬間や
プレイ中には精神を研ぎ澄ませて集中する。

1位の人も、2位の人も
精神を研ぎ澄ませてプレイをしているのですが
こういったわずかな事で

精神のエネルギーに差が出てしまい
結果にも差が出てしまうのです。


これは、テニスだけでなく
ダイエットでも同じことが言えますよね。

常にダイエットを意識して
家族や、恋人、友達などと
楽しい時間を過ごす時も


・せっかくちょっと痩せたのに

・トレーニングしなきゃ

・食べると太ってしまう


と意識しすぎてしまう人
頑張りすぎてしまう人ほど

失敗したり、
リバウンドしてしまう人が多いと感じます。

ダイエットして、体重が5キロ痩せて
食べてしまって2キロ太ったら
ショックですよね?

何で食べてしまったんだろう?

と自己嫌悪してしまいますよね?

でも、よくよく考えてみると
まだ、3キロ痩せてますよね?

そして、実際にダイエットをして
5キロ痩せる事が出来た
「経験」をしてますよね。

なので、また同じことをすれば
また5キロ痩せた状態になれるし
継続したらもっと痩せるかもしれません。

また、他にできる事が増えれば
さらに痩せたり、キレイになれますよね。


ダイエットの真の成功は

【痩せる事】

ではなく

【痩せる能力】

を身につけて、
自分のものにしていくことだと
僕は思っています。

痩せる事=結果

は、いろいろな環境や
状況で変化してしまいます。

ですが、

【痩せる能力】

は、一度身に付けてしまえば
たとえ、太っても、
またすぐに逆リバウンドできます。

つまり

痩せる能力 = 一生痩せる事ができる自信

になるわけです。

なので、食べすぎてしまったり
日々ダイエットを意識しすぎて
いつも食べる事に罪悪感を感じてしまう人は

もうちょっと気楽に
肩の力を抜いてもいいんだ!

って自分を安心させてほしいなと思います。

結果的に、それが痩せる事につながったり

長期的にずっと自分の理想の体型を
維持する事につながります。

真剣に頑張るけど、気負いし過ぎないように
一緒に頑張っていきましょう!



PS


LINEで一緒にダイエットを頑張りたい仲間募集中です

スマホからはコチラをクリック後
確認ボタンを押すだけでOK


⇒ ジェシーLINE (2クリックで登録できます!)

今パソコンで開いている場合は
スマホでLINEを開いて「@ECC7810F」をID検索!

(@をお忘れなく)もしくは下記のQRコードをスキャン!






※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!

※LINE登録のお礼に「14年間、健康的に毎日楽しく、
体脂肪10%をずっと維持している エモーションダイエット」
60ページを自動返信で即お届けしています!








■Facebookはこちらから

⇒ ジェシーのFacebook(友達&フォロー大歓迎です