明日死ぬのに断食する人 | ジェシー

ジェシー

ボディメイクアーティスト


ダイエット ブログランキングへ

ジェシーです!

突然ですが、あなたが病気で
ケーキを毎日500グラム以上食べないと
死んでしまうとしたら・・

あなたは目の前にあるケーキを
食べずに我慢しますか?

おそらく我慢せずに
好きなだけ食べたい!

と思うし、食べなきゃ死んでしまうので
もう我慢とかそういった概念は
なくなりますよね?

実は、人間の体内では
こういった、明日死んでしまうような

【生命を脅かす飢餓】

を毎日感じているために
過食をしてしまったり

お腹が空いていなくても
食べたくなってしまいます。

実は人間は、原始時代から
脳や本能といった本質的な事は
何も変わっていません。

原始時代は、今と違って
コンビニやスーパーもないので
食べたい時に食べる事ができませんよね。

そして、穀物などを育てる事もできないので
食糧のほとんどが、

肉や魚でした。

そのため、基本的な活動エネルギーは
【脂肪】を使っていて

【糖質】は、何か身の危険が迫った時の
緊急エネルギーとして活用していました。

※獲物に追われた時や
長く食べ物がない時。


そのため、脂肪は4万キロカロリーを
メインの活動エネルギーとして
貯蔵する事ができます。

糖質はサブエネルギー
緊急用のエネルギーだったので

2000カロリーしか
活動エネルギーとして
貯蔵できません。

しかし、現代では日常生活のほとんどが
炭水化物・糖質中心の
食生活になってしまったので

体も糖質をメインの活動エネルギーとして
使うようになってしまいました。

そのため、脂肪を活動エネルギーとして
使う事ができなくなってしまったり

※そもそも活動エネルギーとして
活用できる良質の脂肪が摂れていない

炭水化物・糖質だけを
活動エネルギーとして
生活するようになってしまいました。

つまり、2000カロリーしか貯蔵できない
緊急用のエネルギー源を使って
活動しているので

すぐにエネルギー不足になるし
常にいつも【飢餓状態】と体が認識して
食べ物を求めてしまうのです。

それに加えて、炭水化物や糖質は
食べても満腹ホルモン(レプチン)が
分泌しにくかったり

食べた瞬間に、血糖値が急上昇して
その後に急降下するため、

血糖値を安定させるため
(下がった血糖値を上げるため)
また炭水化物、糖質を求めるのです。

甘い物が食べたい!

痩せたいけど、我慢できない!

そういった悩みは
実はこういった体の仕組みや
食べ物による体の反応が大きいのです。

なので、我慢できなかったり

いつも我慢できない!という人も
あんまり自分を責めたり
自己嫌悪しないでほしいなと思います。

じゃあ、この【飢餓状態】から
どうやって抜け出すのか?

それは、良質な脂肪・油を摂取して
少しずつ【糖質燃焼型】の体質、生活から

【脂肪燃焼型】の体質、生活に
切り替えていく事です。

具体的には、糖質や炭水化物
を少しづつ減らして

良質な脂肪・アブラを
積極的に摂取していくことです

ポイントは
ただ、やみくもに脂肪・アブラを
摂取するんじゃなくて

「良質な脂肪、アブラ」

を摂っていくこと!

これは具体的には

穀物肉を避けて
(育つ生き物が悪い脂肪を
取って育っているため)

トランス脂肪酸を避けて
(オリーブオイル、サラダ油、
キャノーラ油に熱を加えたもの)

ショートニングやマーガリンにも
含まれる

トランス脂肪酸は、体内に入ると
270日間体内に潜伏して
その期間、細胞を攻撃し続けたり
体脂肪を蓄える悪い細菌の栄養となるため

良質な脂肪を摂る
(牧草肉や、牧草で育った牛のバター、
グラスフェッド肉、バターを摂る)

ようにしていく

そうする事で
体内に良質な脂肪がドンドン蓄えられて
毎日の消費エネルギーに
脂肪を使う事が出来るようになって

寝ている間や、
普段何もしていない時にでも
ドンドン体脂肪を燃やして

引き締まった健康的な
体になることができる!

このテーマについては
本当に奥が深く、
たくさんの情報があるので

また、次の機会に
シェアしていこうと思います!



PS


LINEで一緒にダイエットを頑張りたい仲間募集中です

スマホからはコチラをクリック後
確認ボタンを押すだけでOK


⇒ ジェシーLINE (2クリックで登録できます!)

今パソコンで開いている場合は
スマホでLINEを開いて「@ECC7810F」をID検索!

(@をお忘れなく)もしくは下記のQRコードをスキャン!






※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!

※LINE登録のお礼に「14年間、健康的に毎日楽しく、
体脂肪10%をずっと維持している エモーションダイエット」
60ページを自動返信で即お届けしています!








■Facebookはこちらから

⇒ ジェシーのFacebook(友達&フォロー大歓迎です