カラダを温めて幸せホルモン「セロトニン」生活

 

寒いバレンタインになりましたねーバレンタイン

皆さんは

本命チョコとかお渡しされたのでしょうか?

 

 

わたしは

バレンタインの前日に

お知り合いの方に、

手作りのフォンダンショコラ

食べさせていただきましたチョキ音譜

image

 

トロット溶ける

チョコが最高でした乙女のトキメキ

 

甘さ控えめで、

後味すっきりの

フォンダンショコラでしたおねがい

 

 

 

 

 

美味しいものを食べた時

人は幸せホルモンが出ます。

マカロンエンドルフィンピンクマカロン

モルヒネと

似たような作用があり、

幸せや幸福感を感じる

モルヒネの6.5倍の

鎮静作用効果があるようです。

ランナーズハイなどの

極限状態でも分泌されるものです。

美味しいとともに

幸せホルモンありがとうラブ

 

 

 

 

 

そして、

エンドルフィンより

他に

長持ちする

幸せホルモンが、

分泌されるのが。。。

 

 

 

 

 

 

「カラダを温める事」

分泌されるホルモン

「セロトニン」富士山おすましペガサス乙女のトキメキ

 

image

 

 

 

 

カラダを冷やすと、

免疫力も下がりますが、

実は、

幸せを感じる働きも

低下してるのです。

 

 

 

 

 

 

「カラダを温める」ことで

人のカラダは

「幸せ~」

感じるようになってるニコニコ

 

 

image

 

 

 

 

セロトニンが出ることで、

得られる効果は凄いんです。

 

 

 

 

セロトニンは

脳内で働く伝達物質のひとつ

感情のコントロール

神経の安定に深く関わってます。

他の伝達物質のドーパミン(喜び、快楽)や

ノルアドレナリン(恐怖、驚き)の

情報をコントロールし、

精神を安定させる働きが

セロトニンにはあります。

 

 

 

 

 

セロトニンは

約90%が腸

約8%が血液

脳内はわずか約2%に

存在するといわれてます。

 

 

 

 

 

 

お腹が冷えてる

「幸せ~」ハートのバルーン

実感が薄くなります。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

幸せホルモンのひとつ

「ドーパミン」が出るのが、

ワクワクする行動ラブラブ

 

 

 

 

 

 

私のワクワクのひとつ

神社神社巡り神社

 

 

 

 

 

 

先日

神戸に行った時の、

神社が心地よかったです

 

image

 

嵐ファンの聖地らしい照れ

 

 

私は二宮神社の後ろにある

こちらが、

心地よかったですおねがい

 

image

 

image

 

白龍さんもいますラブラブ

フトマニ図が飾られてました

 

image

 

お参りにすぐ後に、

ビュンビュン風が吹いてたので、

龍神さんにお参りした後に、

いつも風が吹いたときは、

image

 

日本昔話を思い出して、

「龍神さんが通ったー」と

思ってます龍

image

 

 

また

神戸に行ったら行きたい

 

 

 

 

 

 

 

幸せホルモンを

毎日意識して、

日々の生活を楽しみましょーベル

 

 

 

 

 

 

毎日カラダを温めるて

幸せホルモンの日々を過ごせる

ラジオ波全身コースが

毎日通えるキャンペーンはこちらベル

 

image

 

 

 

LINEでもご予約・ご相談受付中です!

ラジオ波スクールについての質問や

ラジオ波サロンについての質問などなんでもお答えします

 

お気軽にアロマリエの公式ラインへどうぞ 友だち追加

 

アロマリエのWEBサイト