image

とにかくスゴイうれしい。

エンターテインメントの最高峰
ハート圧倒的に楽しいハート

歌舞伎のかっこよさ・面白さがぎゅっと詰まっていると

感じました

 

引抜 六方、宙乗りといった伝統的な技が、こんなにも人を

興奮させるものだったとある意味歌舞伎を見てもわからなかったことが

スーパー歌舞伎で初めて実感キラキラ7

 


2幕の宙乗りシーンなど、劇場全体がライブ会場になった

かのような盛り上がりで、演劇でこれほどまでに一体となって

盛り上がれるシーンというのはなかなかない光景ですが

これを作り上げれる歌舞伎のすごさ

劇団新幹線でたまに観客を立たせるおねだりがありますが

それはそれで、面白いけどきゃー自主的ではなく

「じゅんさんが言うならしょうがないわ~」的な感じに比べ

 

今回のは思わず立ち上がり

ルフィ (右近さん)のファンでもないのに

「きゃ~~~~ハートハートってなりました

 

絶対必要だよっっていわれて購入したタンバリン

要るんかな~はて?と思ったけど

いる!いる!是非購入をお勧めします

 

 

image
 これはもう、楽しんだ者勝ちですウィンク

 

スーパー歌舞伎観にいくまで

今まで見てきた歌舞伎の雰囲気だと、敷居が高いイメージで

よく分からない感じでした

少し敬遠し始めてたとこもあったので本来はこんなにも気軽に、

そもそもの江戸時代の歌舞伎は庶民が気軽に楽しめる娯楽だったんだろうな~と思います