ナリ心理学のダイヤモンドスクールを受講しました乙女のトキメキ

 

最近どんどん頭が使えなくなってきていて

 

中々うまく文章をまとめる事が出来なくて記事が書けなかったんだけど

 

うまく書くの手放そ~と思ったら文章出てきました。

 

 

ナリ君は、めちゃめちゃ論理的で、色々な視点を持った哲学者という感じでした。

 

そしてめちゃめちゃいい声!なんだろ、人の心を安定させる声をしていると思った。

 

抜群の安定感の持ち主といった感じ。

 

しっかりとした理論がベースにあるから例えブレても戻す事ができるんだろうな

 

と思いました。

 

 

私は去年ハッピースクールに行った内容を書こうとブログを始めましたが

 

宇宙の法則を知るきっかけになったhappyちゃんは

 

一見ぶっ飛んだ感覚派のようにも見えるところもあるかと思いますが

 

土台にしっかりとした理論があって、

 

しっかりとした理論がある + 自分の感覚を大切にする

 

って感じなんですよね。

 

 

 

理論に偏り過ぎても頭でっかちになってしまうし

 

理論すっ飛ばして、我慢や不安、自己否定が強いまま

 

自分の感覚に従って行動してもうまくいかない。

 

 

理論(男性性)と感覚(女性性)のパートナーシップがとても大事だなぁ

 

と最近痛感しています。

 

 

 

 

 

 

 

ところでダイヤモンドスクールの

 

ダイヤモンドってなんだ???

 

という事ですが、、

 

私は宇宙の法則をベースにブログを書いているので

 

ダイヤモンドって、現実創造の土台となる部分

 

本来の在り方、自己受容、自己肯定

 

の部分に当てはまるのではないかなぁと感じました。

 

あなたはダイヤモンド・自己肯定感

 

色々書くとややこしくなるので

 

私は、、この記事に大切な事が全て詰まってるんじゃないかなぁ

 

と思ってリブログします乙女のトキメキ

 

 


 

 

 

 

 

 

世界に敵はいないし、自分は最高に素敵な存在である。

 

 

 

みんな素敵な存在。

 

 

これが、なんていうんだろ、真理っていうか核なんですよね。

 

人生の経験の中で、、

 

自分は素敵じゃないと勘違いしてしまった。

 

 

 

世界は敵ばかりで、自分は素敵じゃないっていう誤解が

 

 

全てを狂わせてこじらせていくんですよね。

 

 

 

なぜなら、本来の状態からズレてしまっているからなんですよね。

 

 

 

 

 

 

去年ハッピースクールに行った時

 

 

”神さまの意識は24時間常に高い評価をし続けている”

 

という言葉がありました。

 

 

”世界に敵はいないし自分は最高に素敵な存在である”

 

ってこれに当てはめると

 

神さまの意識状態なんですよねダイヤモンド乙女のトキメキ

 

 

 

神さまというと抵抗がある場合は

 

本来の意識

 

とか、なんでもいいんですけど

 

ベースの意識は、そういう状態だという事なんだと思います。

 

 

何かが出来るから

 

頭がいいから

 

お金があるから

 

仕事ができるから

 

才能があるから

 

見た目がいいから

 

人気があるから

 

結果を出しているから

 

という何か条件があるから

 

自分は最高に素敵な存在なんだ

 

という事ではなく

 

一切のジャッジをなくした時

 

条件は一切関係なく

 

どんな状態の自分でも最高に素敵な存在なんだという事。

 

 

で、中々そう思えないなぁと思う時

 

原因の一つとして

 

ジャッジしているからかもしれないな~と個人的には思う。

 

ジャッジする理由

 

ジャッジをやめる方法

 

 

 

私がナリ心理学のブログを読んで非常に心に刺さったのがこのジャッジに対する考え方なんです。

 

もうね、プライド高くてジャッジしまくり女だった、私。

 

それがね、、自分が不安で不安で仕方がなくて

 

去勢張ってたんだと気づいて認めて

 

ジャッジをやめていったら凄く楽になったんです。

 

気づいて認める時はマジで恥ずかしいやらなんやらで

 

オエーーーーーーーッゲローゲローゲロー

 

てなったけど。

 

ジャッジ少しづづ減ってきていると思う。

 

最終日に、ナリ君にジャッジの記事で救われたー!

 

とお礼を言った。

 

 

他人をジャッジをしていると

 

心の仕組みとして

 

無意識に他人からもジャッジされてるんじゃないか?って意識が働いて

 

不安になって行動できなくなってしまうんですよね。。

 

それが、自分は最高に素敵な存在だと思えない原因の一つでもあるんじゃないかなぁ

 

って思います。(もちろん、他にも色々な原因があるだろうけど)

 

 

 

 

で、、長くなったけどまとめると

 

大事なのは

 

 

あなたはダイヤモンドなのだから

 

世界に敵はいないし、あなたは最高に素敵な存在なのだから

 

さっさと思い出して

 

 

安心してやりたい事やりなよ!!!!!

 

人生思いっきり楽しもうよ!!!!

 

 

って事なんですよね音譜

 

 

 

やってみたいけど、怖い、不安と思って躊躇する時は

 

世界に敵はいないし、自分は最高に素敵な存在である事を

 

思い出す最高のチャンスなんだと思います。

 

行動して思い出していく事が大事ですね。何回も何回も。

 

 

私はちょーーーーーーーーーーーーーーーービビリなので

 

怖気ついたり、正直逃げる事もあるけど

 

これだ!と思う事は逃げずにやる事にしています。

 

 

頭で理解するのと体感してわかるのとは違う。

 

 

行動して体感した後にしか

 

世界に敵はいないんだ

 

と本当の意味ではわからないんですよね。

 

そして行動して体感すればするほど

 

自分は最高に素敵な存在なんだ

 

と思い出せば思い出すほど

 

ダイヤモンドは輝きを増していくんだと思いましたゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 

 

ダイヤモンドスクールありがとうございましたゆめみる宝石乙女のトキメキ