連休初日。 | スポーツクラブで踊る、BodyJam、Ballet大好き!

スポーツクラブで踊る、BodyJam、Ballet大好き!

ダンス好きのおっさんが年甲斐無視してスポクラやらスタジオやらで跳ねてる生態を書いてます。スタジオのプログラムの紹介やガタがきている体の調整のことなどなど。。

っても「今日は仕事しない!」
って決めてた位だったんだけど。。
ジム友からI川バレエの体験に誘われてて行ってみた。

札幌では有名スタジオでプロを何人も輩出してるスタジオだ
先生は88歳、、どんなんだろうと思ってたけどぜんぜんしゃきっとしてる。
さすがに自分で踊る訳ではないけどてきぱきとした指導をどんどん出して来る。

今日の札幌は雪混じりの天気でスタジオもめちゃ寒かったけど
レッスンが始まったとたんに汗がにじみ出る。
バーレッスンからピルエット系やジャンプ系がまじり
息つく暇が無い。。

体験にも関わらずこんなおっさんにもどんどん指導を入れてくれる。
あっという間の2時間だった。

やっぱさすがだ、若い頃はさぞ凄かったんだろうなと言うのが
垣間見える。

で、実は今日は奥様の月命日。
お寺におもむいて線香あげてしばし無言の会話。
いや、俺は言葉出してたけどね。。

その後どうしようかなと思ったがネットで確認するとホーム円山はN峰のJAM45
藻岩では天馬のJAM60だ
一旦帰宅して昼飯食って藻岩へ
行ってみたら代行で琴ちゃんJAMだ、んーむしろ嬉しい
スタジオはいると既に「クローサー」が流れてて期待が膨らむ。

始まると案の定前半48、名曲だ、このまま通しでもいいなと思ったけど
後半は53!
これがなんだか盛り上がる。
暴れ回るが午前からのバレエが効いていて足が攣りそうだ

でも楽しかった、
琴ちゃん選曲ナイスだ。
また日曜来るかな。

明日のIバレエは5月の振りになってるはず。
こちらも楽しみ^^