香川県高松市ピラティス&パーソナルトレーニングスタジオBODY IMPROVE代表 和田裕貴です。

 

 

このニュースご存知でしょうか?

「ブラジル報道協会、大統領を提訴へ」

 

 

大統領を提訴出来るという

システムが凄いですけど、

このニュースを見ると

 

 

「マスクを付けずに記者会見をしたから

訴えられた。それは仕方ないだろ。」

 

 

と思っている人が多いみたいです。

 

 

でも大統領がマスクを外したのは

記者会見の一番最後に自分から距離を取り、

記者に向けて挨拶をした時だけなんです。

 

 

マスクを外したのは事実ですが。

 

 

 

一つの事実があっても

それをどういう風に切り取って

報道するかによって印象って変わりませんか?

 

 

 

大統領が良いか悪いかという事よりも

メディアからの二次情報というのは

「こういう風に見ている人を誘導したい。」

という制作側の意図が必ず入ります。

 

 

また報道されない事も多々あります。

 

 

これから書く事は

メディアには出ていませんが、

実際に合った事です。

 

 

ある男性が新型肺炎になりました。

 

 

その原因となったのは加湿器です。

といっても安価な加湿器です。

水を補給し、それをそのまま

空気中に出すタイプ。

 

 

乾燥が良くないと思った男性は

加湿器を使って湿度を保っていたのですが、

 

 

結果として加湿器内の菌を

ばらまく事になってしまい

免疫が低下したために

肺炎になったわけです。

 

 

ところがこの事実はメディアで

一切報道されていません。

 

 

理由は加湿器が売れなくなるから。

 

 

テレビや新聞を信じすぎるのは

危険かもしれませんね。

 

 

話がズレてきたので終わります(笑)

では(^^)/~~~


ピラティス&パーソナルトレーニング
スタジオ
BODY IMPROVE

ホームページ
予約・お問い合わせ

~アクセス~

〒761-8081
高松市成合町1559(クリエイト☆ラボ内)


HP|https://www.bodyimprove-wada.com/

メール|bodyimprove.wada@gmail.com

電話|080-5660-1065

営業日|月曜~土曜 10:00~21:00(完全予約制)

定休日|日曜・祝日(研修参加等による不定休有)

 

LINEを利用してのご連絡はこちらをクリック↓