●クビレを作る為に必要なトレーニングについて

 

香川県高松市・丸亀市・坂出市を中心に活動する出張パーソナルトレーナーの和田裕貴です。
 

前回のブログでは腹筋をしてもクビレは作れないというお話をしました。

 

ではどんなトレーニングをするとクビレが作れるのかという内容を書いて行こうと思います。

 

そもそもクビレってどこに出来るかというと女性は自分の肘の線辺りに出来るようになっています。

 

男性はお臍の高さくらいです。男性でクビレを作ろうとしている人は少ないと思うのでどうでもいいですね…(笑)

 

なので女性視点で書いて行くと肘の延長に何があるかというと…。

 

「肋骨」があります。(厳密には下部肋骨)

 

という事はクビレを作るためには下部肋骨を締める必要があります。

 

そして下部肋骨を締めるには上部肋骨(肋骨の上の方)を引き上げないといけません。

 

ここは運動連鎖というものなので「そうなんだー」で大丈夫です(笑)。

 

・下部肋骨の引き締め

・上部肋骨の引き上げ

 

この2点は必須です。

 

ちなみにこの動きが逆転すると猫背になります。猫背の人はクビレが出来にくいんですねー。このことからも猫背改善はクビレ作りが必須となります。

 

そして下部肋骨を引き締める為には土台を作らないといけません。

 

肋骨の土台になるのは骨盤です。

 

骨盤についてはニュートラルポジションという状態を体に覚えこませる必要があります。

 

日本人の多くは反り腰です。。。反り腰になると下部肋骨は開いてしまうのでクビレは出来ません。。。

 

・骨盤のニュートラル獲得

 

ここも必須です。

 

まとめると

 

・下部肋骨の引き締め

・上部肋骨の引き上げ

・骨盤のニュートラル獲得

 

この3点が出来るトレーニングをしていく事でクビレが作る事が可能になります♪

 

そんなクビレ作りに特化した特別クラスを10月に開催します!

【ぽっこりお腹撃退ピラティス】

・期間 10月22日~12月17日
    毎週月曜日(全9回)

・時間 19:00~20:00(60分)

・場所 studio REAC+

・住所 高松市瓦町1-11-23 3F

・連絡先 087-802-5511

・料金 \38,000(税別)→9月中にお支払いの方
    ¥40,000(税別)→10月以降にお支払いの方
単発での参加はその都度\5,000(税別)頂きます。
※現金又はクレジットカードでのお支払いが可能です。

・持ち物 動きやすい服装・飲み物

※詳細やお問い合わせはこちらから。

クビレを作りたい方は是非、お問い合わせ下さい♪

 

では失礼します。

 

ブログをお読みいただきありがとうございます。

□肩こり、腰痛を治したい。
□猫背を治したい。
□ヒップアップ、くびれを作りたい。
□体調を良くしたい。


一つでも該当する事があればお問い合わせ下さい。

お問い合わせのページはこちら。
LINEを利用してのお問い合わせ→@nua6797e
電話:080-5660-1065(平日10時~21時 日祝除く)
料金のご案内はこちら。
ホームページはこちら。
ピラティス教室のご案内はこちら。


【営業日】
月~土 10:00~21:30
日・祝 定休日
※その他研修参加等で臨時休業あり