8月末号健康情報&9月のスケジュール配信させて頂きます | 横浜 健康1番! 佐藤笑顔瑜伽道場サトウエガオヨガドウジョウ

横浜 健康1番! 佐藤笑顔瑜伽道場サトウエガオヨガドウジョウ

理念
お互いの存在を認め、 尊重し、共存共栄の輪を広げて平安の追求を行っていく。
人生100年時代。
心身共に健康で生きていて良かったと実感する一生を送ることが出来るように支援を行う。

お一人ずつ「心身カルテ」を作成して個別対応いたします。

皆様


立秋は過ぎ、暦の上では秋ですが、35度前後の暑さが続いております。昼間は暑さを感じますが、早朝や日暮れの時間ににヨガやウォーキングに出かけると、朝晩の風は少しずつ心地良さも感じることが多いです♪                                 秋はそこまで♪残暑を乗り切っていきましょう! 

くれぐれもお身体にお気を付けてお過ごしください。

 


~ご案内~

「健康情報と9月のスケジュール」



●健康情報


「季節の旬の食べ物を食され健康に♪秋の味覚を楽しもう♪」というテーマです。ご参考になりましたら幸いです。

食してパワーチャージ!

秋の味覚と言えば 「サンマ」「サツマイモ」「栗」

「梨」「ブドウ」などが挙げられます♪         


「サンマ」 は、塩焼きが美味しいですね。是非、ご飯と一緒にお召し上がりください。タンパク質はもちろんカルシウム・DHA・ビタミンD・鉄分等が摂取できます。     

                      「サツマイモ」は、食物繊維もたくさんあり、ビタミンCやE(抗酸化作用)等が摂取できます。いつも頑張っているご自身のお身体を労わるように補給されることをオススメいたします。

 


追伸 

お盆の期間にパワーポイントに行ってきました! 

箱根芦ノ湖~箱根神社~九頭龍神社お参りしました。

龍神様のところにて「皆様一緒に心身体も元気で過ごせますように」お願いをして参りました。 散策もしていたので日焼けをして夏を味わいました♪チーズケーキ屋さんでアイスも味わいました♪

 




 

大切なのな「健康1番!お一人お一人様が一番大事な健康で笑顔溢れる日々になられること」


お客様個々のご要望や様子を拝見して、喜んでくださるように心を込めて参ります。


●9月のスケジュール

ホームページをご覧くだされば幸いです。

ホームページ

https://yokohamaegaoyogadojo.com/


佐藤笑顔瑜伽道場(さとうえがおよがどうじょう)

インストラクター佐藤ゆみ