怠慢だよ | ボディケアディション こったろうのつぶやき

ボディケアディション こったろうのつぶやき

渋谷区千駄ヶ谷 北参道駅徒歩2分
痛みの治療から身体調整まで
カラダづくりのトータルコンディショ二ングサロン

昨日NEWSでこんな記事が出てた。

「死亡してから7時間も放置されていました。」

 6日、山口県周南市の福祉施設に、
60代の男性がトレーニングルームを利用するために訪れました。
その後、帰らない男性を心配した家族が施設を2度訪問しましたが、
応対した職員は「男性はいない」と答えたということです。
夜になって閉館するために見回りをしていた職員が、
更衣室で倒れている男性を発見しました。
男性は更衣室に入った後、病死したとみられていて、
7時間誰にも気付かれずに放置されていました。
この日は他の男性客の利用がなく、発見が遅れたということです。
施設では再発防止のため、翌日から定期的な見回りなどを行っています。

って亡くなってから見回りってどうことなんだろう?むかっ

福祉施設って高齢者が多いのにもっと気をつけないと!!

高齢者への指導をすることもあるから

記事を読みながら私も気をつけようと心掛けた

雨の朝でした。

                  こったろうドクロ