こんにちは〜



「バレエ上手くなりたーい! 」
を整体師目線からお伝えする

骨格コンサルティング
バレエ整体 
ボディケア カロマです


乙女のトキメキはじめましての方右矢印こちら
簡単にボディケア カロマのこだわりをご紹介です。


トウシューズの中の指…動いてる意識



トウシューズの中の指、どうなっているか意識したことありますか?

本当にスケルトントウシューズを手に入れてみたい気持ちになります。

どういう風に自分はトウに立っているか見てみたいですよね。

トウシューズの中で指はゴニョゴニョ動かないですけど、意識はしますよ。


指先まで蹴る


歩く時、走る時、足を蹴って動くのですが、
バレエも同じです。
足首の柔軟性で飛んだり回転したりします。

意外と足で蹴って歩いてないので、意識して歩いてみるといいと思います。

トウシューズの中でも指先まで蹴る


トウシューズという固い木靴でも靴の中では指先まで蹴って床から離れる意識です。

固い物の中に足を収めているだけではないです。
指も動かす意識です。

立つばかりを意識しすぎると、靴の中で指が曲がったまま、立っても降りても足裏の筋肉の収縮運動もないままだと怪我します。

動いてるのが見えないトウシューズの中でもバレエシューズと同じように足裏、指までしっかり筋肉を動かす意識です。



まとめ


固い靴って足を固めて動かしてると気づいたのでトウシューズでもそうだなと思って今日書いてみました。

特に新しい靴ってそうなりやすいですよね。
だんだん履き潰してくると馴染んで足も動いてる感覚が感じられるかと思いますが…
常に足の筋肉も動かしていたいです。

普段歩いてる時からちょっと意識してみるいいかもしれないですね。

ちなみに私は普段歩いている時、指まで筋肉使って歩いなかったです。
足首まで動かして、そこからは靴の硬さで指の筋肉使わずに足を持ち上げてました。ダメですね滝汗

気をつけて歩かなければです!デレデレ




    

12月から新メニュー登場!

カロマレッスン

自分の体と向き合うレッスン

やっているのに上手くいかない…
皆んなと違う気がする…
そんな方のためのレッスンです。


詳細はこちら。



もっと踊れるようになりたい。
身体の使い方を見直したい。
歪みを知りたい方は是非受けに来て下さいね赤薔薇


ボディケア カロマでは
・身体の歪みの整え
・筋肉の使い方
・パフォーマンスUP
をコンセプトに施療しています。

身体の歪みやバレエならではのお悩みを一緒に解決していきます。


バレエ整体 
『ボディケア カロマ』
  
1日3名 限定 女性専用サロン

【 OPEN 】 火・木:リモートのみ18:00〜
                  水・金・土・日 10:00〜21:00
【 定休日 】 月
【 場所 】 都立大学駅、二子玉川、武蔵小杉、横浜

◇ご予約・お問い合わせ
◇メニュー
◇shop info

ホームページ こちら



まじかるクラウン月に数回メルマガ配信してます。

お得な特典付き!
メルマガ登録 こちら

まじかるクラウンラインからも質問、予約可能です照れ
特典付き!

友だち追加

上手く表示されない場合は
@rcs7309uで検索お願いしますニコニコ