こんにちは〜


「バレエ上手くなりたーい! 」
を整体師目線からお伝えする

骨格コンサルティング
バレエ整体 
ボディケア カロマです


乙女のトキメキはじめましての方右矢印こちら
簡単にボディケア カロマのこだわりをご紹介です。


前腿でプリエ…


バレエは前腿でなく横を使うってよく言うんですけど。
前腿を使って膝を曲げる動きはバレエではあまりないんです。


前腿で膝を曲げるとこんな感じの動きになります。要はは膝が前に出る動き。




バレエのプリエはバレエでしかない。
日常的に使うことのない動きだから意識が届かないとすぐに前腿を使っちゃうんですよねグラサン


プリエ以外にも膝を曲げる動作も音に合わせると前腿を使っちゃう。

意識が膝を曲げて飛ぶ、膝を曲げて回るっていう思考回路になっちゃうからねデレデレ


この思考回路をなくすには練習ですニヒヒ

何回も音と一緒にバレエの筋肉の使い方を練習して頭に叩き込むグー
これしかないですねアセアセ



そして、前腿でなく使わなきゃいけない筋肉は皆さんご存知だと思いますグラサン
ここね爆笑

下矢印



プリエはただ膝を曲げる動きとインプットするのでなく、プリエはターンアウトをし上半身は真っ直ぐしながら沈んでいく。
っていう感じにバレエの動きとして頭に入れる方が切り替えられるので良いですよデレデレ


普段の動きとバレエの動きを分けちゃうってことですウインク



ただね、そうしたら普段からの動きもバレエにしてしまえば簡単では…って思うけど、
おススメはしないですニヒヒ


バレエの姿勢は非日常です。
普段の生活の時は身体の作り通りに動いた方が身体は楽です。

無理矢理バレエの動きにしなくてよいんですよウインク




バレエ筋肉の使い方は理解した
指輪次はそれをどう生かすかです







まじかるクラウン月に数回メルマガ配信してます。
お得な特典付き!
メルマガ登録 こちら

まじかるクラウン施療イベント管理室
定期的に施療イベントを開催しています。
イベント情報はこちら。

まじかるクラウンラインからも質問、予約可能です照れ

友だち追加

上手く表示されない場合は
@rcs7309uで検索お願いしますニコニコ

バレエ整体『ボディケア カロマ』  
1日3名 限定 女性専用サロン

 【 OPEN 】 11:00~21:00 
 【 定休日 】 土曜日
 【 場所 】 
選べる3ヶ所
                 ①自由ヶ丘駅 徒歩2分
                 ②奥沢駅 徒歩3分
                  (自由が丘駅 徒歩6分)
                 ③恵比寿駅 徒歩3分

 ◇ご予約・お問い合わせ
 ◇メニュー
 ◇shop info

ホームページ
http://bodycarecaroma.wixsite.com/caroma1