こんにちは〜


「バレエ上手くなりたーい! 」
を整体師目線からお伝えする

骨格コンサルティング
バレエ整体 
ボディケア カロマです


乙女のトキメキはじめましての方右矢印こちら
簡単にボディケア カロマのこだわりをご紹介です。


ポアントになると膝が曲がる その2



この前は立ち方を書きましたウインク

けどね、まだ膝が曲がっている気がするということで、違う目線からまたお届けデレデレ




これもまた、前腿しか使ってないパターンが原因かもです滝汗



前腿の大腿直筋という筋肉は(①)



2関節筋といって膝と股関節を動かす筋肉なんです。


膝を伸ばそうとすると力が余計にはいるので、股関節を曲げる運動に入ってきちゃうんですね。


だからといって股関節を伸ばしたいからハムストリングの方に力を入れると、膝が曲がっちゃうんですゲッソリ



じゃぁどこの筋肉なのよ!っていう時にターンアウトが出てくるんですねデレデレ


前腿のど真ん中の筋肉でなく、外と内側の筋肉を使うウインク


要はターンアウトをしながら立って事なんですよね。


ターンアウトを意識すると、立つ時は脚の外側を意識すると思うんです。


その外側を意識する事で膝から下のスネ、足首も伸びてくるんです。
これは筋肉の連動なんですよねデレデレ


だから、ターンアウトってガニ股目的ではなく、ターンアウトという筋肉の使い方がバレエなんですウインク


まぁまたそこが難しいからモヤモヤするんですよね〜ぶー


ちょっとどこの筋肉を使って立っているか感じてみて下さいねデレデレ


そしてね、いきなりその側の筋肉を使ってやろうとすると、太腿の内側の筋肉がピキってくることがあるから、ちゃんと柔軟をして、少しづつやるのがポイントウインク

いきなりはダメよウシシ




バレエアントってさらに足指の関節も
鏡関わってくるから大変なのよね





まじかるクラウンイベントのお知らせ
施療フェア第2弾 
美BODY make 
4/29(月)と5/5(日)に開催
GW中に疲れているお身体スッキリさせて、
夏に向けて美ボディ目指しちゃいましょう波

この機会に是非来て下さいウインク

バレエやってる方も
バレエやってない方も
女性、男性、学生さんどなたでも参加できますウインク楽しみにお待ちしています。

ホームページ

予約ページ




まじかるクラウン月に数回メルマガ配信してます。
お得な特典付き!
メルマガ登録 こちら


まじかるクラウンラインからも質問、予約可能です照れ

友だち追加

上手く表示されない場合は
@rcs7309uで検索お願いしますニコニコ

バレエ整体『ボディケア カロマ』  
1日3名 限定 女性専用サロン

 【 OPEN 】 11:00~21:00 
 【 定休日 】 土曜日
 【 場所 】 
選べる3ヶ所
                 ①自由ヶ丘駅 徒歩2分
                 ②奥沢駅 徒歩3分
                  (自由が丘駅 徒歩6分)
                 ③恵比寿駅 徒歩3分

 ◇ご予約・お問い合わせ
 ◇メニュー
 ◇shop info

ホームページ
http://bodycarecaroma.wixsite.com/caroma1