愛知県豊川市開運通(豊川稲荷)

アーユルヴェーダサロン パルナです

 

\1月・2月の予約受付中です/

 

予約状況は こちら から

 

 

失敗と落込みを繰り返す時には

 

なんだか気持ちがソワソワして

やることが何個か頭に浮かぶけど

 

あれもこれもと

気にはしているけど

時間ばかり過ぎて

やりたいことは半分も進まない

 

今日一日何だったんだろう?と

できないことに落込んだり

 

 

心ここにあらずの状態なので

小さい失敗を繰り返してしまい

私って何ができるんだろう?

 

ってまたできない自分を

自分で追い込んで

負のループにはまっていく

 

自分で自分にストレスを与えて

それに対して疲弊してしまう

 

 

こういうことってありませんか?

 

 

これ最近の私です 笑

 

 

でもね最近

朝と夜に5分くらいですが

ヨガマットに座って

呼吸する時間を作るようになったら

 

散らかっていた頭の中が

まとまる方向に動き始めているのが

分かるんですよ

 

私の場合は

ほんの少しずつですが...

 

 

呼吸って本当に

「今」に集中できる

一番身近なアイテムだなと

改めて感じました

 

 

 

まずは

自分が気持ちいいと感じる

呼吸の長さでいいでしょう

 

椅子でも座布団でも

安定した場所に心地よく座って

はじめます

 

タイマーをかけて

(3分でも5分でも10分でもOK)

 

鼻から入っていく息と

鼻から出ていく息を

鼻先や体全体で

しっかりと感じていきます

 

 

ただこれだけ

 

 

呼吸は自律神経のバランスが取れるため

夜はしっかり眠れて

朝は気分がよくなります

 

是非試してみてくださいね

 

 

 

 

 

LINE友だち登録で

自律神経を整えるファーストステップ

「本当のお白湯の作り方&お白湯アレンジ」

をプレゼント!

 

 

 

 

1月リストラティブヨガの

体験モニター開催!

 

リストラティブヨガは

「動かないヨガ」

副交感神経を優位にして

全身の力を抜いて

リラックスしていきます

 

 

リストラティブヨガ体験モニター

詳細はこちら