愛知県豊川市開運通(豊川稲荷)

アーユルヴェーダサロン パルナです

 

\1月の予約受付中です/

 

予約状況は こちら から

 

 

選ぶ食事が
身体と気持ちの状態を
教えてくれる

 

今日は12月29日

本日で年内の営業は終了致しました

 

お越しくださった皆さま

ありがとうございました

 

 

 

さて

新年をお迎えする準備はできましたか?

 

私の両親は共に

年中無休で朝から夜中まで働いていて

なかなか家のことに手が回らなかったので

 

年末の(お盆も)お墓掃除や

家の大掃除などは

私と祖母でタッグを組んで

頑張っていました

 

今は母が頑張ってくれています

 

 

あなたの身体は

新年の準備できてますか?

 

 

私は先日1週間ほど昼も夜も

適当な外で買った物で

食事を済ませていました

 

普段は適当でも

自分で何かしら作って食べるのですが

なぜか???

 

 

なぜか???より先に

食事に現れる時があります

 

選んでいる食事が毎回

炭水化物祭り

揚げ物祭り

甘い物祭り

 

そういう物を欲してしまう

 

それって

身体が疲れていたり

痛いところがあったり

気持ちが下向きになっていたり

そういうところから

きているんです

 

アーユルヴェーダでは

同じ性質の物で増えて

反対の性質の物で減る

と言われています

 

 

体調や気持ちがどんよりしていると

選ぶ物もどんよりした物を選びがち

 

 

食べたいから!

と思うがままではなくて

そう思った物を

ちょっと気にしてみる

 

それに気付いたら

ちょっと身体に優しい物へ

変えてみる

 

もしくは粗食にしてみる

 

ここでリセットすることで

どんよりから少しずつ抜け出せる

 

 

 

 

私は1週間ほど昼も夜も

適当な外で買った物で

食事を済ませていた

結果

毒素の塊ができたのでしょうか

 

身体が不調を起こして

そこから粗食と

早寝をして養生しました

 

そこからは

デトックスと

お白湯とトリカトゥで

消化力の立て直しです

 

 

年末年始は美味しい物を

食べたいですもんね!

 

 

日々の中でセルフケア

そこで排泄できない毒素は

サロンの薬草オイルで

溶かして出していきましょう

 

 

 

 

 

LINE友だち登録で

自律神経を整えるファーストステップ

「本当のお白湯の作り方&お白湯アレンジ」

をプレゼント!

 

 

 

 

1月にリストラティブヨガの

体験モニター開催!

 

リストラティブヨガは

「動かないヨガ」

副交感神経を優位にして

全身の力を抜いて

リラックスしていきます

 

 

リストラティブヨガ体験モニター

詳細はこちら