ユニフォームに合わせベージュか茶色
普段使いはピンクも多い
あとは紺色・ブルー
『ピンク』は人を和ませる効果が期待できる!
『ピンク』には以下のような心理効果が期待できます。
ピンクは人を和ませ、優しい気持ちにしてくれる色です。そのため、人に非常に良い印象を与える色です。
人の興奮や攻撃性を弱める効果があることから、海外の刑務所では壁をピンク色に塗ることも多いそうです。
また、若々しさの象徴でもあり、人がピンクを見ると女性ホルモンが活発になるとも言われています。積極的にピンクを取り入れると、見た目だけでなく内側から若々しくなれるという効果があるようです。
引用元:「ピンク」が人間に与える心理効果
婚活パーティーなどの初対面の男性と話す機会でもピンクのマスクを着用すれば、相手を和ませて良い印象を与える効果が期待できます。ピンクの服が苦手な人も、マスクなら取り入れやすくておすすめです。
アメリカの心理学者「メラビアンの法則」によると第一印象は
◦人の見た目55%
◦声38%
◦話の内容7%
の影響力があるといいます。
マスクでおススメの色と心理的メッセージ
マスクの色は基本的に上半身の洋服の色に合わせておくと綺麗です。
洋服が柄の場合には、柄の1色とマスクの色を合せてみる。
お顔から首もとまでの流れができてすっきりとした印象になります。
◦ピンク・・・若々しい、可愛い
特に、淡いピンクは女性らしいイメージを作ります。
◦ベージュ・・・上品、知的
ベージュはあまり黄みの濃いものは避けます。
本来の顔色よりも色みを強く出します。夕方などで肌がくすんだ時などは
よけいに肌がくすんだように見える場合があります。
やや、すっきりとした印象のベージュがおススメです。
顔色をよく見せたいなら「ベージュやピンク系マスク」
おすすめのようです✨✨
記事抜粋