癒楽心体療法 ベーシックコース4回目,5回目でした! | 整体師スペシャリスト養成講座:整体セミナー大阪

整体師スペシャリスト養成講座:整体セミナー大阪

一瞬に痛みを取り除きボキボキせずにユガミを改善。姿勢矯正・骨盤矯正・肩こり・腰痛改善!女性でもできる整体術教えます。個別指導の整体セミナーには主婦の方からセラピスト・独立開業を目指している人・開業していてレベルアップしたい人などが受講されています。

こんにちは!

 

癒楽心体療法 スタッフの岡山です。

 

 

今回で4回目、5回目となると

 

 

新しく学ぶ手技の連続

 

 

 

 

今年よりアウトプットの実践報告として

 

新しく学んだテスト方法、手技を

 

各受講生さんのフィールドでの実践を

 

下記のような臨床報告

 

 

課題として提出いただいています。

 

 

 

 

 

またその臨床報告

 

2グループある各リーダーより

 

取りまとめて事務局の私に提出いただいています。

 

 

 

ファイスブックグループでアップされ

 

グループメンバーがコメントを入れ合う

 

そんな事が実践されています。

 

すばらしい!

 

 

 

共に学び合い

 

共に迷い

 

共に励まし合い

 

共に指摘し合い

 

共にレベルアップする

 

なんか

 

コブクロの「永遠にともに♪」の一説みたいですね

 

まあ いい感じなんですよ(^^♪

 

 

セミナーアンケートより

 

〇理解が深まったこと、気づいたことはの問いに

 

「 臨床報告の解剖学的に

 

 組織を考える大切さ。

 

 ただ検査や手技をするのではなく、

 

 意味を考えてする事 。 」        

                       40代 男性 セラピスト

 

 

「 各自(各受講生)の患者さんの治療に対する

 

  臨床報告での感じ方

 

  検査の差 etc.

 

  他の方の考え方を聞くことも

 

  大切だと思いました。  」  

                       50代 女性 整体師

 

って声が寄せられています。

 

 

これからも

 

 

共に学びあい・・・!

 

 

本日はベーシックセミナーでした!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【産婦人科&小児整体セミナー】

 

子供の状態は、産前からが大事!

その為、産婦人科疾患、小児整体セミナーを行います。

産婦人科ドクターとのコラボイベントとなります。

全25回のセミナーで産婦人科疾患と小児施術の基礎と応用を学びます。

 

詳しくはこちらから!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・