尻の穴がゆるいのか?硬いのか? | 整体師スペシャリスト養成講座:整体セミナー大阪

整体師スペシャリスト養成講座:整体セミナー大阪

一瞬に痛みを取り除きボキボキせずにユガミを改善。姿勢矯正・骨盤矯正・肩こり・腰痛改善!女性でもできる整体術教えます。個別指導の整体セミナーには主婦の方からセラピスト・独立開業を目指している人・開業していてレベルアップしたい人などが受講されています。

どうも!

癒楽心体療法代表の松本です。

 

あまり、書かなない内容ですが、

 

はい、

お尻の話ですが(笑)

 

でも、そうでも無くて

循環です。代謝ですかね。

 

 

 

私は、10年以上整体院経営をしてきました。

 

 

そこで、色々なかたのご相談を受けるのですが

「どうやったらうまくいくんですか?」とか

 

 

それで、すごくいっぱい話・アドバイスをするんですが、

残念なのは、それを「実行をしていない人」

 

 

人のアドバイスやアドバイス書を作っても、

書類渡しても実行をしない。

 

 

また、

お金にルーズであったり

約束にルーズな人

 

 

自営の人やコンサルタントでもそうですが

たまにいるんですが、キャンセル規定を守らない人とか

支払いを先延ばしにしたり、「支払わない」とか言いはじめたり。

よくそれで自営やコンサルやっていますねて方もいます。

 

 

 

「決意」や「覚悟」や「責任」への覚悟が足りないのですよね。

 

 

個人的に思っているのは、「循環」「代謝」と同じです。

 

 

もし、あなたが、窓口で500円もらっている人に

次から5000円を患者さんに変えていきたい。

 

 

それもコミットメントです。

技術力をあげる為の勉強をするのか?

 

 

セミナーに参加していて、やらなくなったり、

それはそれでも良いですが、

 

 

決めた決意を覆すことや、不利益な事をすると

それは、次は、末端にしわ寄せが来ます。

つまり、あなたの経営状況や私生活なのかです。

 

見えないのです。後でくるんですよね。

 

 

お金を支払らわないことをすると、

次、あなたもお金を支払われなくなります。

 

芸人の時に痛いほど感じてますから。

 

 

お互いがWIN-WINになる必要があるのに。

 

安い患者さんから脱却したいと言いながら

自分が安い事しかできなければそれはそういうことです。

 

 

「ここまで技術をあげるぞ!」ってやって、あきらめたら、

 

そのコミットに「見合った」お客さんや患者さんが来ます。

 

 

あなたが、尻の穴がゆるいのか?かたすぎるのか?わかりませんが。

 

でも、自費診療にするにも、お客さんを相手にやる仕事ですから。

 

 

あなたが「質」ですから。

うちが自分でもすごいって思うのは、

4000円で始めたころの患者さんがいまだに56名来ているところです。

今、12960円~17280円ですからね。

 

 

これも、自分へのコミットメントです。

そして、来る人へのコミットメントです。

信用や信頼ですから。

 

経営が苦しいと言っていても

なにかの代謝、循環がわるいかもしれません。

それは、「見えません」

 

つまり、糞詰まりをおこさせているのかもしれないから、

いずれ、キツイ下剤を飲んで、ダダ漏れになるのです(>_<)

 

だから、あなたがまずは、循環をさせてください。