技術は、一つの道具で商品ですから | 整体師スペシャリスト養成講座:整体セミナー大阪

整体師スペシャリスト養成講座:整体セミナー大阪

一瞬に痛みを取り除きボキボキせずにユガミを改善。姿勢矯正・骨盤矯正・肩こり・腰痛改善!女性でもできる整体術教えます。個別指導の整体セミナーには主婦の方からセラピスト・独立開業を目指している人・開業していてレベルアップしたい人などが受講されています。

どうも!

 

癒楽心体療法代表の松本です。

 

毎日、仕事で忙しいのですが、

施術もあかちゃんや子供が一日に5人前後

お母さん、お父さん、おじいちゃんおばあちゃんって感じで

 

本当にありがとうございます!

 

技術を磨く事はね、プロとして当たり前で

修正をすることもプロとして大事な要素なんだ。

 

プロ野球選手でもコーチがいる。

投球フォーム、スイングでも修正していく

 

私は、常にその感覚だから

勉強をする事や師匠に修正をしてもらう事もあたり前。

 

お金の問題じゃないんだよね。

 

お金を払ってでもやらないといけないこと

 

我流ばかりでも良いが、

上手い先生って向上心がちがうし

何かしら研究しているような気がする。

 

もちろん、できる先生って学ぶスタンスも素晴らしいって思います。

 

セミナーを受ける側も、やる側も勉強だし

 

特に手技に関わるなら、それを極めるには5年、10年かかる。

最低3年だろうね。3年で何とか分かるようになってきたみたいな

それくらいのレベルでしょうね。

 

10年間続けられたら、その後は安泰だろうね。

たぶん。

 

技術屋で経営者ってことを考えたら

10年が一つの山だね。

 

 

ぜひ、中途半端にならないように

なっても進んで行くしかない。

 

特に学び始めたら継続です。

気付き、改善し、行動する。

 

また、

 

気付き、改善し、行動する。

 

それしかないんだよね。

 

でも、その技を習ったところにいかないと

その修整はできないのだよね。

 

結局、使えないものか、

 

効果の無いものになっている。

 

だから、まともに技術が出来るようになるには時間がかかる。

 

でも、安心してくれ

 

やったひと、継続した人だけが

 

ゴールにいける

 

頂上に登れるから。

 

芸事で技の世界は容易ではない。

 

プロであればこそ、学んでほしい。