みなさまこんにちは😃
スウェーデン式ボディケアサロンHygge石橋です。

前回のつづきから。

{CD967946-0653-4E74-BA5D-4C26D7E3C1EF}

前日のお天気がウソのような気持ちいい朝。
まだ参加メンバーが起きてない。
みんなでワイワイするのも好きだけど、こうやって一人の時間を静かに過ごすのも好き。

人の気配を感じない空間で、自分の身体の声を感じること。静けさの中で生き物の気配を感じることや、風向き、雲の動き、聞こえてくる音を一つひとつ観察する。
街中にいると、どうしてもノイズが多くて出来ないから、たまにはこうして自然の中に身をおくのは大事だなぁ…

{034CF922-C54D-40A4-AC18-4F164BFCEC57}

一通りの準備が終わったかわいい3人組。
奥には、夜は開いてなかったこの旅館の神殿
手前に人が3人もいるのに、カメラの顔認証が奥の神殿に…びっくり

顔認証って何に反応するんだ⁇
そういえば、阿夫利神社でもそうだった!
(旅館の神殿は、阿夫利神社の神様・大山祇様を祀っているそうです)



↓朝一のケーブルで大山寺へ

{EE95332C-0838-487F-A6F7-65A50DD27F6A}

{625DC33E-CD22-424F-8832-A3655FF9844B}

人がまだ少なくて貸切状態。
階段を上るとワンちゃんに遭遇
お出迎えしてくれたようで、私達一人一人にご挨拶してくれましたよ!
下見で来た時には気づかなかったあせる

奥の建物におうちがあって、
"オヤツをあげないでください"て、注意書きが。
参拝のマナー、山のマナーもですが、生き物へのマナーも大切にしてくださいねー!

↓伊勢原まで戻りバスで三之宮 日比田神社
   へ。
{4FCDF85A-C10A-484D-A093-B5F81F248D08}
お約束の顔認証は、奥の神殿へ(笑)

ここに来ると、すーっと優しい風が起こるみたいに身体が軽くなります。
大地と空が繋がる感じ。
登拝で翌日に膝に痛みが出ちゃった(無事下山できてホント良かった)私は、ここでお留守番&荷物番。
みんなは、身軽な状態で元宮まで。

元宮に鳥居⛩が建てられていて、コキアが綺麗に紅く染まってたそうです。


これからの時期は紅葉で景色も変わり、また違う山の顔が見れますね。
今回のツアーは平日で参加が難しかった方
是非、(混むとは思いますが…)
大山阿夫利神社、大山寺、日比田神社さんへお出かけしてみてくださいね〜照れ




    季節の変わり目、身体のケアも大切に〜♪

         西武新宿線 航空公園駅西口 徒歩3分
           完全予約制プライベートサロン
                   不定休    駐車場完備