首・肩をゆるめて風邪予防 | 【姿勢調整・マタニティ整体・産後骨盤調整】ボディケアサロンecru エクリュ

【姿勢調整・マタニティ整体・産後骨盤調整】ボディケアサロンecru エクリュ

自由が丘から徒歩3分
「私の部屋」の2階にある木目調でゆったりした空間で
本来ある姿に戻し体の不調を根本から整える本格派整体サロン

ボディケアサロンecruですミッフィー
今年の冬は、寒暖の差が激しいのもあって
風邪がかなり流行っているようですねcandy☆
 
実は風邪の引き始め(特に熱が出る直前)
多くの方々がかなりひどい首や肩のこりを感じています
東洋医学では、「」とつくツボから風邪が入ると言われています
これらのツボは肩や首にあります
そのツボのあたりを冷やすと、
「風門」→「風池」→「風府」と症状が現れます
そのため、多くの方が首肩こりを感じたり、
そのあたりの冷えを感じたりするのですブルブル
 
それなので、日頃から首・肩あたりをゆるめておくと
風邪の予防になりますポイント
 
また、
あれ?風邪かな~喉が痛いな~と感じたときは
そのツボあたりを蒸しタオルで温めたり、
首・肩のこりを取り除くと風邪が悪化せずに済んだり、
風邪をひいて諸症状が長引いてしまっている時も
首肩が硬くなっているのでゆるめてあげるとよりよく経過していきます
 
首・肩周りを常にゆるめて、風邪の予防をしましょう!