腹筋のヤツをゲット | ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

2022年6月ALSの確定診断を受ける。
50歳までボディビルをしていたスポーツ大好き人間。
いろんな手法でこの疾患をリバース(停止でなく反転)させるべく奮闘中です。
時々変な方言だと感じた方、広島弁です。
なるべく前向きな記事を心がけています。




腹のシックスパッドもほち〜


などと言っていたら、ただいま絶賛マスオさん中の娘婿が


ボクの使ってないのがありますよ


と、マスオさんのような声で天の声を発するではないか。



使わんもんは、買うなー


などと言わず、有り難く頂戴した。



念のため言っておくが、とうとう顔出しか?と思われたかも知れないが、残念ながら上の画像はわたしではない。


なんか有名なサッカー選手らしい。



起き上がるために腹筋を使おうとすると、両足が痙攣し、さらに足の踏ん張りがきかないと腹に力を加えることもできないので、すっかり退化した腹直筋と腸腰筋。


弱り過ぎて屁をこくのも全身全霊をこめてイキむくらいだ。



鍛えることも出来ずにいたから最後の手段がシックスパッド。


足のシックスパッドフィットフットと、お腹のシックスパッドを同時にやってごらん



飛ぶぞ



これはこれで腹に効く。


かなり下腹部まで下げてインナーマッスルの腸腰筋を狙う。


ただ、筋肉痛にならん。


いやほんまに効いとんか、これ。



↓ヘソより下に装着。毛は剃ったほうがいいかも