そろそろフットバスじゃの | ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

2022年6月ALSの確定診断を受ける。
50歳までボディビルをしていたスポーツ大好き人間。
いろんな手法でこの疾患をリバース(停止でなく反転)させるべく奮闘中です。
時々変な方言だと感じた方、広島弁です。
なるべく前向きな記事を心がけています。




気温も25℃とかになると浴槽ではなくシャワーで入浴を済ませることになる。


妻が決めたことは絶対だ。



それではデトックス的にダメやん


ということでフットバスの登場だ。


かっこつけんな、足湯でええやん



画像のお湯が濁っているのは、わたしの毒素や足クソが流れ出たからではない。


ベントナイトクレイというものを入れているからだ。


まあ泥が粉末になったヤツなのだが、毒素や老廃物を吸収してくれるという、強力なデトックス作用があるという、ホンマかいなというシロモノだ。


ということは、毒素や足クソも流れ出ているという可能性もゼロではないので、前言撤回だ。


そこに、エプソムソルトという、わたしの認識ではソルト=塩なのだが、塩は入っておらずほぼマグネシウムというソルトを投入。


マグネシウムは不足しやすいクセに非常に重要なミネラルだ。


痙攣、ピクつきもマグネシウム不足も原因といわれている。


それが、くるぶしから下の部分だけだが毛穴から吸収されるのを期待して。


そんなこと書いているうちに、広めの額(なんなら後頭部まで額みたいなものだが)汗が吹き出てきている。


いや、風呂に入るより汗が出ている気がするのは、気のせいか。


またシャワーを浴びたくもなるが、キリがないのでやめておく。


このフットバス、五千円くらいのものだがデトックスには必需品といってもいい。



マジでおすすめするで。